HJノベルス刊『ウォルテニア戦記』のコミカライズ連載が本日よりスタート 覇王としての道を歩む英雄譚が幕を上げる

第4巻まで刊行中のHJノベルス刊『ウォルテニア戦記』のコミカライズ連載が、「コミックファイア」にて本日より開始となった。本作は戦乱の続く異世界に召喚されてしまった主人公が、二人の奴隷と共に覇王となる道を歩み進んでいく英雄譚だ。コミカライズの作画は八木ゆかり氏が担当。第一章「召喚」が33ページに渡って公開された。ついに覇王への道がコミックでも切り拓かれていくこととなる。

ウォルテニア戦記コミック

異世界に召喚された青年は最強の戦才を武器に覇道を突き進む!

【あらすじ】

戦乱の続く異世界に召喚されてしまった高校生・御子柴亮真。 自分を召喚したオルトメア帝国が人を召喚しては使い潰す卑劣な勢力であることを知った彼は持ち前の武術を活かし、帝国の重要人物を殺害してオルトメアを出奔する。 ある日、盗賊たちに捕えられた双子の姉妹を救った亮真は、「法術」の力を持つ彼女たちを配下に服従を誓われたことをきっかけに、覇王としての道を歩み始める――。 「小説家になろう」で圧倒的支持を受ける異世界召喚ファンタジー戦記、堂々開幕!

⇒ コミカライズ版『ウォルテニア戦記』はこちら

次回の更新は11月25日(金)が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。先の展開が気になる読者は、ぜひ原作小説を読んでみるといいだろう。『ウォルテニア戦記』はHJノベルスより第4巻まで発売中。2016年11月には第5巻の発売も予定されている。

原作/保利亮太 キャラクター原案/bob 漫画/八木ゆかり

©Ryota Hori

kiji_line

[関連サイト]

コミックファイア

『ウォルテニア戦記』特設ページ

HJノベルス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ