ファンタジア文庫刊『ハイスクールD×D』のTVアニメ新シリーズ企画が進行中

2016年10月22日(土)、東京・ベルサール秋葉原で開催された「ファンタジア文庫大感謝祭2016」にて、『ハイスクールD×D』のTVアニメ新シリーズ企画が進行中である旨発表された。本作はシリーズ累計310万部を突破する人気作品となっており、これまで3回のTVアニメ化が行われている。今回の発表は、ファン待望のTVアニメシリーズ第4期が動き出した形となる。TVアニメ第3期は、原作小説の第7巻までを描いた物語となっていたため、原作小説第8巻以降がアニメ化となることが想定される。

ハイスクールD×D22

原作小説は第22巻まで刊行されており、追いかけることも一苦労であることは違いない。アニメを第3期までを視聴したことのある読者であれば、敢えて原作小説の第8巻から読み始めるのもアリだろう。昨今、TVシリーズが第4期まで続く作品はそう多くはない。アニメ新シリーズについては、今後の続報を楽しみに待ちたいところだ。『ハイスクールD×D』は、ファンタジア文庫より第22巻まで発売中。そして『ハイスクールD×D DX』の第3巻が11月に発売予定となっている。

©石踏一榮/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:みやま零

kiji_line

[関連サイト]

『ハイスクールD×D』特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

kiji_line