ダッシュエックス文庫10月刊行のラインナップをご紹介。『カンピオーネ!XIX』『無双竜撃の継承者』など8冊

10月25日に発売するダッシュエックス文庫10月刊行ラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

カンピオーネ!XIX 魔王内戦

カンピオーネ!XIX

©丈月城/集英社 イラスト:シコルスキー

真・最終章開幕!!

今度は魔王VS魔王!!  最高に悪魔的で魅惑の魔王内戦が、今始まる!!

【あらすじ】

かろうじて一度は『最後の王』ラーマを退けた護堂。だが、ラーマは”盟約の大法”により、カンピオーネが存在する数だけ強さを増し復活する。それを防ぐためにカンピオーネたちが考えた方法は、やはり相当にろくでもないことで……!? 「剣の王」サルバトーレ・ドニ。“黒王子”アレクサンドル・ガスコイン。ロサンゼルスの守護聖人ジョン・プルートー・スミス。武林の至尊、羅翠蓮。最凶の老魔王サーシャ・デヤンスタール・ヴォバン。妖しき洞穴の女王アイーシャ夫人。そして日本のカンピオーネ草薙護堂。七人の魔王が東京に集う時、かつてない戦いが幕を開ける!! 魔王VS魔王!! 最高に悪魔的で魅惑の魔王内戦が、今始まる!!

異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか

異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか

©おかゆまさき/集英社 イラスト:lack

大人気声優 上坂すみれさん推薦!

「おもちゃマニアな魔王様…手に負えません!!」

ブラック企業からホワイト魔王業へ!?

【あらすじ】

おもちゃ会社勤務の哀れなサラリーマンがゴリラを呑んで憤死した。生まれ変わった先は……魔王!? 数日後に勇者がやってくる! ど、ど、どうする……!? だが、彼にはたぐいまれなる想像力と、おもちゃの知識が満載だった! 玩具づくりで勇者たちに対抗し、ついでに魔族たちの楽しみの少ない灰色な生活に潤いと革新を与えつつ、魔王道を驀進する職人系無双ファンタジー。さてそろそろ、俺の大ファンだという『おもちゃを司る女神』モモチャと共に、自由気ままな『おもちゃづくり』&思うがままの『最強魔王生活』をエンジョイしてもよいだろうか。今、暗黒大陸に革命のときが迫る……!

無双竜撃の継承者

無双竜撃の継承者

©空埜一樹/集英社 イラスト:しばの番茶

この力、この運命、無双(チート)級!!

竜と人間の絆が紡ぐドラゴン・ファンタジー、開幕!

【あらすじ】

【竜伐者(スレイア)】に憧れ、目指してきた少年フィルは、実力者アイゼン率いる「圧倒せし咆哮」の扉を叩く。だが入団前には、聖竜の力を一部借り受ける【契約】をする必要があった。向かった森で、フィルは金色の竜ヴァースキアと出会い、無事【契約】に成功する。その条件として少女を護ることを約束したのだが、直後、少女を狙い、厄竜を操る男に襲撃を受ける。無我夢中で戦うフィルは、何故か無双級の力を得ており、あっさり勝利する。フィルがしたのは【契約】ではなく、竜の力すべてを授かる【継承】だった! アムリタと名乗るその少女と、「圧倒せし咆哮」のメンバーと共に、フィルの旅が始まる! 竜の力をめぐるファンタジー、開幕!

尾木花詩希は褪せたセカイで心霊を視る

尾木花詩希は褪せたセカイで心霊を視る

©紺野アスタ/集英社 イラスト:竣成

心霊写真に【幽霊】は写らない。

天才カメラ少女と、“観覧車の花子さん”に逢いたい少年の優しく切ない青春譚。

【あらすじ】

久佐薙卓馬は廃墟と化したデパートの屋上遊園地で、古びた傷だらけのカメラを持った不思議な少女――尾木花詩希と出逢う。 卓馬は“心霊写真を撮ってる変わった女”と噂される詩希に「屋上遊園地に出るといわれる“観覧車の花子さん”を撮ってほしい」と依頼するのだが、「幽霊などいない」と詩希は取り合ってくれない。しかし卓馬にはどうしても会わなくてはわなくてはいけない理由があって……。“観覧車の花子さん”の正体と、彼女が導く真実とは――。少年の想いが少女の傷を癒す、優しく切ない青春譚。

俺の家が魔力スポットだった件3~住んでいるだけで世界最強~

俺の家が魔力スポットだった件3

©あまうい白一/集英社 イラスト:鍋島テツヒロ

最強の男、まったり生活のついでに街の救世主になる!

1巻即重版の人気シリーズ、待望の第3弾!

【あらすじ】

ダンジョンマスターを余裕で倒した俺は、自宅を狙う輩を適当に追い払ったり、地下に湧いた温泉を利用して露天風呂を作ったり、街の姫が渡してきた土地に別荘を建てたり、自由な異世界マイホーム生活を楽しんでいた。そんな時、街に新たな問題が発生する。街を潰すほど巨大な竜が市街地に落下してくるという。街の姫・ディアネイアは勿論、竜王のヘスティですら慌てる程の騒ぎだ。けれど、俺の平穏で楽しい生活はその程度で揺らぎはしない! 街にどんなヤツが降ってきても、軽く跳ね飛ばして、平和な別荘地を作り上げるだけだ! 世界最強の魔力を持つ男の、無敵で楽しい異世界マイホーム生活、安心・安全・超安定の第3巻!!!

最強の種族が人間だった件2 熊耳少女に迫られています

最強の種族が人間だった件2

©柑橘ゆすら/集英社 イラスト:夜ノみつき

人間 = モテモテでした!

普通の人間=最強の種族が異世界で全てをかなえる無敵のスローライフ第2巻!!

【あらすじ】

人間が最強の種族である異世界《アーテルフィア》に召喚された平凡なサラリーマンの俺。無敵の人間パワーを悪用しようとする輩を退けた俺は、エルフ族のリアや、熊人族のミレアちゃんたちと一緒にアジトでのんびり暮らしていた。王都にみんなで遊びに行ったり、アジトの地下にある「グルメエリア」を攻略して調味料やお菓子を作ってみたり、異世界を満喫する俺だったが、人間パワーを狙う輩はまだまだいるようだ。謎めいた魔族が放つ新たなる刺客が俺を襲うが、最強の種族である人間の俺を傷つけることは誰にもかなわない! エルフも熊耳少女もスライムも吸血鬼もみんな従えておくるストレスフリー異世界ライフ、第2巻!

笑顔で魔力チャージ3 無限の魔力で異世界再生

笑顔で魔力チャージ3

©三木なずな/集英社 イラスト:植田亮

奴隷王、世界の頂点へ!

笑顔が作る優しい世界、無限にwin-winな異世界再生第3巻!

【あらすじ】

奴隷の笑顔から生まれる無限の魔力と、それを使ってあらゆるものを作る能力を使い、ついに異世界の国王へとのぼりつめた秋人。国王の威厳を示す宮殿を作り、鉄道を敷き、国はますます豊かに発展していく! 仕事一辺倒だった秋人は最初の目的を思い出し、王としての地位を享受するためにバカンスに出かける。もちろんリゾート地も魔力で作成し、海と温泉と奴隷の笑顔で最高にリフレッシュ! 熱狂的なアキトファンのニーナや、宿敵の奴隷であったライサも笑顔にして、異世界再生はまさに順風満帆! 愛でたい秋人と、愛でられたい美少女たちによる無限にwin-winな異世界再生。王様アキトが君臨する第3巻!

遊者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG

遊者戦記

©紙城境介/集英社 イラスト:40原

この2人、人間性能チート級!!

さあ始めよう! ただ楽しいだけの物語(ゲーム)を!

【あらすじ】

人見知りだがそれを決して認めないオンラインぼっちゲーマーのリオは、後輩サクラに誘われ、あるゲームに参加する。それはSNSにばら撒かれた暗号を解き、現実世界に隠された《扉》に辿り着けた者だけがログインできる世界初のVRRPGだった。ドラゴンやゴブリン、そして剣と魔法に彩られた”リアリティのありすぎる”大冒険に心躍らせるリオとサクラ。2人は溢れんばかりのゲーム愛とセンスで瞬く間にトッププレイヤーに登り詰めた。だが、夢中になって楽しむからこそ彼らは気づく。世界の真実に迫るとき、現実の未来はあまねく全てのゲーマーに託されることを。遊者(ゲーマー)が世界を変える!人類史上最大最高の実況プレイ開幕!

紹介刊は10月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ