『ココロコネクト』の庵田定夏氏最新作『今日が最後の人類だとしても』発売記念PVが公開

シリーズ累計120万部を突破した『ココロコネクト』などを手掛ける庵田定夏氏の最新作『今日が最後の人類(ヒト)だとしても』の発売記念PVが公開された。本作は庵田定夏氏とTVアニメ『灰と幻想のグリムガル』のキャラクターデザインを担当した細居美恵子氏とのタッグで織り成す異文化交流ファンタジー。Web小説サイト「カクヨム」では本編の先行公開が行われているほか、個々のキャラクターエピソードなども公開されている。変わればいいと思っていた世界、そして変わり過ぎた世界。人類が滅びた世界で生きることになった主人公・ユージの物語が幕を開ける。

今日が最後の人類だとしても

【あらすじ】

目が覚めたらそこは異世界だった。人類はすでに滅び、多数の種族が共存する世界に取り残されてしまったユージ。しかし、働かざるもの食うべからず――そんな実力主義の世界で生きるために彼が選んだ職業は、亜人種の少女の教師役!? 聖霊族のサーシャ、雪人族のエミィ、妖孤族のリン、彼の元に集められた、無邪気で可愛い三人の少女たち。しかし彼女たちは、潜在能力を持ちながらも世界のルールに適合できない問題児で……!? 種族の垣根を飛び越える異文化交流ファンタジー、ここに開幕!

『今日が最後の人類だとしても』発売記念PV

また、10月25日より著者のサイン入り複製原画風A3ポスターが、抽選で10名に当たるTwitterキャンペーンもスタートするので、あわせて注目してもらいたい。

【開催期間】

2016年10月25日(火)~12月25日(日)

【応募方法】

1.ファミ通文庫公式ツイッターアカウント(@ FB_twi)をフォローする。

2.ハッシュタグ(#最後の人類)を付けて、購入した『今日が最後の人類だとしても』や、店頭のPOPやポスターの写真、もしくは感想を添えてツイートする。

⇒ Twitterキャンペーンの詳細はこちら

⇒ 『今日が最後の人類だとしても』本編先行公開はこちら

庵田定夏氏待望の最新シリーズ『今日が最後の人類(ヒト)だとしても』は、ファミ通文庫より10月28日発売。

©庵田定夏/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:細居美恵子

kiji_line

[関連サイト]

『今日が最後の人類だとしても』特集ページ

ファミ通文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ