MF文庫J刊『今日から俺はロリのヒモ!』ドラマCDは2017年発売決定 二条藤花役に優木かなさんなどキャスト情報も解禁

発売から1ヶ月でドラマCD化の発表が行われるなど、大きな話題を呼んでいるMF文庫J刊『今日から俺はロリのヒモ!』のドラマCDが2017年に発売となることが決定した。本作は第10回MF文庫Jライトノベル新人賞にて「佳作」を受賞している暁雪氏の新シリーズの1つで、美少女小学生のパトロンをゲットした漫画家志望の元高校生のヒモ生活を描いた作品。そして2017年の発売決定にあわせて、このヒモライフをドラマCDで演じるキャスト情報も解禁された。ヒモ生活を送る天堂ハル役を小林裕介さんが、ヒモ生活を支えるパトロン小学生の二条藤花役を優木かなさんが担当することも明らかとなった。

今日から俺はロリのヒモ!

ロリのヒモは最高だぜ!

【あらすじ】

なんとなく漫画家を目指している俺・天堂ハルはある日、人生これでもかってくらい勝ち組になった。なんてったって、投資で自ら稼ぐ超金持ちの美少女小学生・二条藤花が俺の漫画の大ファンで、しかもパトロンになってくれるって言うんだ! 藤花の家に住まわせてもらい、衣食住は半永久的に心配する必要がなくなった。それに作品作りの資料として、漫画もBDもフィギュアもコスプレ衣装もなんでも買い放題だし、ソシャゲも課金し放題! 資料を集めたからといって漫画が描けるとは限らないけど、これだけ理想的な環境を与えられたんだ、きっといつか良い漫画が描けるに違いない。…うん、たぶん描ける、と思うよ…? あまくて楽しい理想のヒモ生活がスタートだ!

【ドラマCDキャスト】

天堂ハル: 小林裕介

二条藤花: 優木かな

丹沢千鶴: 佐倉綾音

小森紗奈: 千本木彩花

園原麻耶: 山本希望

中野夕莉: 久川綾

ドラマCDの内容に関しても、かなりぶっ飛んだ内容になるとのことなので楽しみにしたい。また、小説の第2巻も2016年12月の発売が予告されており、ドラマCDだけではなく物語の続きにも大きな注目が集まる。本作が気にはなっているけどまだ読めていないという読者は、【日刊試読タイム】でも序盤の内容に触れているので参考にしてもらいたい。『今日から俺はロリのヒモ!』はMF文庫Jより好評発売中。

©暁雪/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:へんりいだ

kiji_line

[関連サイト]

『今日から俺はロリのヒモ!』特設サイト

MF文庫J公式サイト

kiji_line