ヒーロー文庫10月刊行のラインナップをご紹介。『傭兵団の料理番』『無欲の聖女2』など4冊

10月31日に発売するヒーロー文庫10月刊行ラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

傭兵団の料理番1

傭兵団の料理番

©川井昂/主婦の友社 イラスト:四季童子

3000万PVの異世界グルメの新境地。

読めば食べたくなる。そして作りたくなる。食の可能性が迸る!

【あらすじ】

料理人志望の青年・東朱里が異世界にトリップしたところから物語は始まる。朱里を拾ったのは、傭兵団の団長、ガングレイブ。雑用として傭兵団に身を寄せる朱里は、徐々に料理の腕を振るうことで自らの存在価値を高めていく。傭兵団の各隊長たちは一癖も二癖もある人物揃いだったが、朱里は料理を通じて彼らと心を通じ合わせていった。発明を手伝い、剣の悩みを聞き、恋の後押しをする……。少しずつ、朱里は傭兵団の仲間たちに認められていく。しかし、朱里はまだ知らない。自分自身が英雄として語られる存在に存在になることを。

無欲の聖女2

無欲の聖女2

©中村颯希/主婦の友社 イラスト:CUTEG

人気TS小説第2弾!

侯爵令嬢に入れ替わった孤児院育ちの守銭奴が陰謀に巻き込まれる!!

【あらすじ】

侯爵令嬢レーナと身体が入れ替わってしまった守銭奴で孤児のレオ。レオノーラという新たな名前を付けられ、レーナの代わりに学院生活を送ることになった。本人は金にがめつい行動を取っているだけなのだが、その突き抜けた強欲さと、たどたどしい話し方が功を奏し(?)、無欲で高潔な少女と思い込まれる日々が続いていた。一方、孤児院暮らしを続けるレーナは、人情味ばかりが持てはやされ、自分の知識が通用しないことに苛立ちを募らせ、やがて感情を爆発させてしまう。ところが、偶然、母親に聞かれてしまい、レーナは母親と自分の過去とに向き合うことになるのだが――。

異世界の沙汰も金次第

異世界の沙汰も金次第

©橋広功/主婦の友社 イラスト:優木きら

ソシャゲ廃人が異世界に召喚された!

知識なし金なし女なしのダメ男は成りあがれるのか!?

【あらすじ】

白石亮はいわゆる「ソシャゲ廃人」。とあるきっかけで、頻繁にソーシャルゲームに金をつぎ込むようになる。僅かな金額で次々とレアカードを引き続け、自分の何倍、何十倍もの金をつぎ込む人達を見て優越感に浸っていると、貯金の残高の桁が二つ減り、気付いた時には彼らの仲間になっていた。振るわぬ現実世界の鬱憤晴らしは、徐々に彼の生活を脅かし始めた。だが、その時――それは起こった。スマートフォンを片手にいつものように出勤した亮は、突然、異世界の王国「ローレンタリア」に召喚される。そこで待っていたのは肥満体の王。日本の常識が通用しない絶対王政の国で告げられた己の力に、亮は不安を覚えるも歓喜する。ソシャゲ廃人である亮が得た「ガチャ」という名のギフト。異世界での成り上がりを期待した亮であったが……。日本での札束で殴りあうゲームから、異世界での金塊で殴りあう闘いへ。亮の逃亡劇が始まった。

転生魔術師の英雄譚1

転生魔術師の英雄譚

©佐竹アキノリ/主婦の友社 イラスト:蔓木鋼音

落ちこぼれ魔術師と獣人美少女がチート能力で世界を変える!

大人気成り上がり英雄譚が待望の書籍化!

【あらすじ】

貴族の末っ子ヴィレム・シャレットは、魔術師としての研鑽を積んでいた。しかし、一向に芽が出ることはなく、焦りばかりが募っていく。やがてヴィレムは、父から別の道を探すよう提案される。王都に向かったヴィレムは、古代魔術師の時代の書物で知った研究所に向かう。そこは、何もない土地だったが、ヴィレムと獣人の少女・クレセンシアを 飲み込む魔術が発動し、いつしか二人は研究所の中にいた。そして、とあるアクシデントをきっかけにヴィレムの中に見たこともない光景が蘇る。それは古代の魔術師の記憶だった。魔術師の記憶がヴィレムに宿ると、新たな力が生まれるのだった。そしてヴィレムはクレセンシアとともに、この力で世界を変えていく決意をする。かつての繁栄を取り戻すために――。

紹介刊は10月31日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ