TVアニメ『幼女戦記』のキービジュアルとキャラクター設定第2弾が公開 其れは、幼女の皮をかぶった化物――。

TVアニメ制作進行中のカルロ・ゼン氏の『幼女戦記』アニメキービジュアルが公開された。一度見たら記憶に残り続ける迫力ある一枚となっており、ターニャの表情に強烈なインパクトを刻み込まれることは間違いない。また、キャラクター設定第2弾も解禁されており、新たに2人のキャラクターがお披露目となった。本作のファンはもちろん、TVアニメを楽しみにしている読者はぜひチェックしてもらいたい。

幼女戦記_キービジュアル

【イントロダクション】

統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で上空からの観測任務にあたっていた。ターニャは帝国の士官学校で航空魔導師としての研修を終えたばかり。危険も何もないただの観測任務は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入し、事態は一変する。協商連合による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

TVアニメ『幼女戦記』特報PVとキャラクター設定第1弾が解禁 最前線にて幼女(バケモノ)は嗤う

ルーデルドルフ_色設定ルーデルドルフ

帝国軍参謀本部の作戦参謀次長。豪快かつ活動的な軍人であり、軍令の大半に携わる。大戦略に基いた作戦次元での指導を担当するだけでなく、細かな戦術面での検証も精力的に行う柔軟性も持ち合わせている。戦務担当のゼートゥーアとは同期の友人であり、連携して軍務に当たる。

ヴィーシャ_色設定ヴィーシャ

帝国軍の航空魔導師。幼年学校を卒業後、ターニャが部隊長を務める最前線の小隊に補充要員として配属される。徴集されて魔導師になったためか、やや兵士としての自覚に欠けているところもあるが、ターニャの下で徐々に成長していく。

本作に関する情報も少しずつ頻度を高めて発信されてきており、TVアニメにも大きな期待が高まる。原作小説『幼女戦記』も第6巻まで好評発売中。「月刊コンプエース」で連載中のコミカライズにも注目だ。

©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

kiji_line

[関連サイト]

TVアニメ『幼女戦記』公式サイト

エンターブレイン公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ