講談社ラノベ文庫刊『魔王、配信中!?』のWeb限定書き下ろしショートストーリーが公開

11月2日に発売となった講談社ラノベ文庫刊『魔王、配信中!?』のWeb限定書き下ろしショートストーリーが、本作の公式サイトにて公開された。本作は勇者の息子の家に居候したまま引きこもる魔王の活き活きとした日常を描く物語。書き下ろしの短編では「とある魔王の引籠日記(クローズドログ)」と「間食裁判」の2本が公開されている。発売となった本編を読んで、短編も見逃さずにチェックしてもらいたい。

魔王、配信中!?

イスティは魔王である。力はもうない。

え、そうなの!?

【あらすじ】

『はいどうもおー! みなさんこんばんは、魔王でっす!』『わこつ』『ばんわ』『魔王さん今日もかわいい』『死ねクソ魔王』 勇者の息子である日下勇真の家には、引きこもりの魔王がいる。その名はイスティ。一度勇者に滅ぼされながらも復活し、息子である勇真に復讐しようと現れるが、機嫌の良くなかった勇真に一瞬でボコられ、日下家に引きこもってしまったのだ。そんな魔王は、爆死ガチャ生放送や他の生主に喧嘩を売るなど、引きこもりのリア充として生き生きと活動していた! 状況を苦々しく思っていた勇真だが、ある日魔王がとんでもないことを提案してきて――!? 生放送は危険がいっぱい!! 炎上上等コメディ、開幕!

⇒ SS1「とある魔王の引籠日記(クローズドログ)」はこちら

⇒ SS2「間食裁判」はこちら

もう少し詳しく本作のことを知りたい読者は、公式サイトをぜひチェックしてもらいたい。本作のあらすじはもちろん、キャラクター紹介も行われている。『魔王、配信中!?』は、講談社ラノベ文庫より発売中。

©南篠豊/講談社 イラスト:れい亜

kiji_line

[関連サイト]

『魔王、配信中!?』公式サイト

講談社ラノベ文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ