モーニングスターブックス11月刊行のラインナップをご紹介。『ダンジョンの魔王は最弱っ!?5』など2冊

11月17日発売するモーニングスターブックス11月刊行ラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

ダンジョンの魔王は最弱っ!? 5

ダンジョンの魔王は最弱っ!?5

©日曜/新紀元社 イラスト:nyanya

勇者を救う魔王なんて――――いるわけないよね!?!?

キアス、魔王たちの宴に初参戦!?

【あらすじ】

魔王に転生した元日本人のキアスは、巨大迷宮を運営しながら広大な土地と4つの都市を管理することに。真大陸で暮らす人間と取り引きしたり、魔大陸に住む魔物と戦ったり……と忙しい日々の中、魔族を敵視するアヴィ教に勇者シュタールが拘禁されたという知らせが飛び込んできた! ピンチに陥った勇者を解放するため、キアスは敵の本拠地へ向かうが……。第3回「なろうコン大賞(現・ネット小説大賞)」受賞作、第5巻。

ダンジョンの魔王は最弱っ!?5_1
パイモンに言われて、僕は自分がまだ湯船に浸かっていなかった事を思い出す。トリシャの裸に目を奪われるあまり、シャワーで体を流したあと、随分と物思いに耽っていたらしい。

ダンジョンの魔王は最弱っ!?5_2
「…………これが…………?」「風の勇者様ですの?」「イメージちげー…………」

魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ1

魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ

©伏(龍)/新紀元社 イラスト:中壱

名刀・蛍丸が麗しの美女に擬人化!?

魔剣(ヨメ)を育てて悪人(クズ)を斬る!

刀娘育成型異世界ハーレム生活、開始!

【あらすじ】

悪人が嫌いで刀が大好きなだけの普通の高校生だった富士宮総司狼は、ある晩自宅を襲った強盗に刺されて短い生涯を終えた。しかし、総司狼は『神』と名乗る存在によって、喋る大太刀『蛍丸』と、自らの命を奪った小太刀『桜』とともに異世界へと移住することに。そしてこの世界で与えられたのは、武器を育て擬人化することができる『魔剣師』という職だった。総司狼は異世界で出会った美少女システィナとともに、この世界で乱立する『塔』というダンジョンで魔物を狩り、生活の糧を得ながら刀たちを育ててハーレムを目指す!「小説家になろう」開催、「ネット小説大賞」受賞作、待望の書籍化!!

魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ01
「あっと、私としたことが申し遅れました。私はシスティナと言います。危ないところを助けていただきありがとうございました」 こうして、俺はこの世界で初めての人間に出会うことができた。

魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ02
「ほう……これは面白い。これが人か」 蛍さんは自分の五指を握り、開き、顔に触れ、腰に触れ、脚を上げる。そのたびに、腰まで伸びたスーパーストレートロングヘアの黒髪がふわりふわりと揺れる。

紹介ラインナップは11月17日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ