レジーナブックス刊『ダィテス領攻防記』のコミカライズ連載が公式WEB漫画として本日より開始

第7巻まで発売中となっているレジーナブックス刊『ダィテス領攻防記』のコミカライズ連載が、アルファポリス公式WEB漫画として本日、11月16日(水)より開始となった。本作は腐女子人生を歩んできた女性の異世界転生物語となっており、原作小説発売週の「週間ライトノベル売上ランキング」の書泉ランキングでは、必ずと言っていいほど上位にランクインする人気シリーズだ。本作のコミカライズを担当するのは、『テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド』のコミカライズなども担当した狩野アユミ氏。辺境の地ダィテスを舞台とした異色の異世界物語がコミカライズでも幕を上げた。

ダィテス領攻防記7

【あらすじ】

前世では、現代日本で腐女子人生を謳歌していた辺境の公爵令嬢ミリアーナ。だけど、異世界の暮らしはかなり不便。そのうえ、BL本もないなんて! 快適な生活と萌えを求め、製鉄、通信、製紙に印刷技術と、領地の文明を改革中! そこへ『黒の魔将軍』マティサが婿としてやって来た。──オーバーテクノロジーを駆使する嫁と、異世界チート能力を持つ婿が繰り広げる、異色の転生ファンタジー、待望のコミカライズ!

⇒ コミカライズ連載ページはこちら

コミカライズ版『ダィテス領攻防記』は、毎月第3水曜日に更新が行われることとなる。本日より連載が開始となった第1話をぜひチェックしよう。『ダィテス領攻防記』原作小説は、レジーナブックスより第7巻まで発売中。

©牧原のどか/アルファポリス イラスト:ヒヤムギ

kiji_line

[関連サイト]

アルファポリス公式サイト

kiji_line