【日刊試読タイム】『聖剣転生してギャルと…!?』(MF文庫J)

ついに冬物を出してしまった……!

さて、今回はMF文庫Jが2016年11月25日に発売する『聖剣転生してギャルと…!?』。まずはジャケットとあらすじをチェックしてみましょう。

聖剣転生してギャルと…!?

【あらすじ】

川で溺れた聖健太郎は、目を覚ますと伝説っぽい剣になっていた。そんな彼の前に現れたのは、ギャルとしか形容できない女剣士レナ。「てゆーか、なんで剣が喋ってんの? ちょーヤバくない? ギルドに報告したらワンチャン賞金とかくれんのかな!? やったー、抜けた抜けたー! いぇーい♪」「なっ! なにぃぃぃぃっ!?」。ノリと勢いであっさり健太郎を引き抜いたレナは、Fランクの剣士からSSランクの聖剣使いへクラスチェンジ。けれど、ギルドのクエストをテキトーにこなすレナには迷惑でしかなく、ギャルへの小言が多い聖剣の健太郎との相性も最悪で……!? クエストよりおしゃれ命のギャル剣士とカタブツ聖剣が贈る異世界ギャルコメ、波乱の幕開け!

著者は落合祐輔先生。イラストはあなぽん先生。落合祐輔先生は第11回MF文庫Jライトノベル新人賞にて「審査員特別賞」を『俺と魔物の異世界レストラン』で受賞し、デビューされた作家です。本作は聖剣に転生した主人公とギャル系剣士による異世界コメディ作品のようですね。試し読みでは約45ページが公開されています。挿絵も1枚確認できるので、早速チェックチェック!

⇒ 試し読みはこちら

ちょーヤバくない? ウケるー!

主人公は異世界に剣として転生した高校生、聖健太郎。目が覚めると一振りの剣となっていた主人公の目の前には、どこからどう見てもギャルにしか見えない少女の姿があったのです。剣の身でありながら、喋ることができた健太郎はなんとかコミュニケーションを図ろうとするも会話がなかなか通じません。それどころかギャルは1人から4人に増えて……。ギャルを苦手としていた主人公の前に、立ちはだかるギャルたち

とはいえ、このまま森の台座に突き刺さったままではいられない健太郎は、ギャルたちに引っこ抜いてもらうことをお願いします。4人のうち3人は抜くこと叶いませんが、ギャル系剣士のレナによって健太郎は台座から無事引き抜かれることになります。薬草集めの安くてチョロいクエストのついでに発見された健太郎は、無事連れ出してもらうことに成功します。

健太郎はギャルたちのコミュニケーション能力の異常な高さに驚愕したりしながら、レナにギルドへと連れて行かれます。喋る剣を拾った賞金や特別報酬を狙っていたレナでしたが、残念ながら報酬はでてこず。それどころか、健太郎の正体がただの剣ではなく聖剣であることが判明し、健太郎を引っこ抜いたレナが自動的に聖剣使いとなってしまいます。「マジ意味不なんですけど!」と怒るレナ。

試し読みでは、健太郎を何とかして手放そうとするレナたちの様子が公開されています。レナでなければ、なまくらに成り下がってしまう健太郎は、相性もイマイチよくないこのギャル系剣士とうまくやっていくことができるのか注目ですね。物語全体として、楽しい作品となりそうな雰囲気です。

気になった方はぜひ試し読みをチェック! さらに物語の続きが気になった方は発売日に書店へGOです!

【日刊試読タイム】とは

試し読みが公開されている発売間近の作品を試し読みを通して紹介します。

©落合祐輔/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あなぽん

kiji_line

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

kiji_line