ダッシュエックス文庫11月刊行のラインナップをご紹介。『文句の付けようがないラブコメ6』『黒騎士さんは働きたくない』など6冊

11月25日に発売するダッシュエックス文庫11月刊行ラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

文句の付けようがないラブコメ6

文句の付けようがないラブコメ6

©鈴木大輔/集英社 イラスト:肋兵器

セカイより愛をこめて。

果てなき輪廻の果てに。

【あらすじ】

数多の被験者のうち、”非人道的実験”に成功して生き延びることができたのは少女Aだけだった。世界を救う英雄たる使命を背負った少女A。周囲にあるのは無数の書物が並ぶ図書館のみ――彼女の心象世界には時間も空間もない。世界救済を探るためのあらゆる可能性を、ただひたすら演算するだけの存在として、少女Aは存続していく。そんな彼女の前に突如、異物たる少年Bが現れてこう言った。「お前さ。俺と結婚しねえ?」「はい。よろしくお願いします」 永遠とも思えた輪廻の果てに待つ、少女Aと少年Bの結末とは?『文句の付けようがないラブコメ』がここに終わり、そしてまた始まる――

黒騎士さんは働きたくない

黒騎士さんは働きたくない

©雨木シュウスケ/集英社 イラスト:伍長

最強の黒騎士、ヒモクズヒキニートになる!?

獣人娘たちと送る、王道スローライフ・ファンタジー開幕!

【あらすじ】

とある獣人街の食堂でだらだらする若きヒキニート。彼は十代にして皇帝の後継者と目され、謹厳実直だった黒騎士クロウ。 『おれは、もう働かない』 陥落した帝都から姫のレイニアを連れて脱出した時、ふと働くことをやめる決意をしたのだった。だがそんな自堕落まっしぐらのクロウを周りが放っておかない。黒騎士ファンの獣人少女や、追いかけて来た元メイド、ライバルの女騎士までもが獣人街に現れ、クロウをあれこれと労働へと駆り立てる!? さらには帝国の再興を企てる者たちが現れて―― 『チョーめんどくせぇ』 クロウは正真正銘のヒキニートになれるのか? 最強騎士のスローライフ・ファンタジー、開幕!

死んでも死んでも死んでも死んでも忘れないと彼女は泣いた

死んでも死んでも死んでも死んでも忘れないと彼女は泣いた

©斧名田マニマニ/集英社 イラスト:竹岡美穂

命より大切な恋のために――。

約束の日、再び出会う2人。

【あらすじ】

「死んでも死んでも死んでも死んでもあなたを好きになるわ」 切ない約束の言葉を残し、俺の前から由依が去った。そして1年後の夏。待ち焦がれた再会の日、約束どおりに由依は俺の前に姿を見せる――ただし、彼女にとってもっとも大切なものを失くした状態で。重ねていく思い出の中にはいつも彼女がいて、だから記憶はかけがえのない宝物になった。どうか忘れないで、すべての日々を。俺は願いを込め、もう一度、由依に向かって走り出す。不器用な初恋を、手放さないために。 短い夏が、また始まる。 大反響にお応えして「死んでも」シリーズ第2弾登場!!

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

©新木伸/集英社 イラスト:卵の黄身

2周目勇者、今度は好き勝手に生きる!!

元勇者の強くて楽しいニューゲーム、過激に開幕!

【あらすじ】

かつて〝勇者〟として自分が救った異世界に、俺は再び転生を果たした。前回の転生には「魔王を倒す」という目的があった。しかし今回はなんの目的もない。2周目勇者のデタラメな強さを持ちながら、俺は、好き勝手に生きることに決めた。世界最強賢者メイドを従え、奴隷少女を拾って「勇者式パワーレベリング」で鍛えあげる。盗賊少女を改心させて、仲間を増やす。豪華な屋敷も最強装備も思いのまま。だが俺が本当に求めるのは、富でも栄誉でも美女でもない。ただひとつ――自分らしく生きること! 今度の人生では、なにひとつ我慢しないぜ! ヒャッハー!! 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム! 過激に開幕!

すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?

すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?

©えきさいたー/集英社 イラスト:ふーみ

カネこそ力だ!!

新感覚ロードムービー風チートストーリー!!

【あらすじ】

神側の手違いで予定より早く死んでしまったシュウトは、埋め合わせとして異世界に転生させてもらえることになった。手土産にひとつだけ特別な能力をくれると言われたが、努力も労働も危険も嫌いなシュウトがもらったのは『獲得資金アップ(大)』のスキル。試しにザコモンスターを倒してみると、ありえない量の金貨がザクザク出てきて……!? 圧倒的な資金力で強力装備を揃えていきなり無双! おまけにかわいくて従順な奴隷嫁を手に入れたシュウトは、安息の地を求めて旅へ出る。旅先ではやたらと頼られたりなりゆきで困っている人を助けることになり……!? 新感覚ロードムービー風チートストーリー、ここに開幕!!

セーブ&ロードのできる宿屋さん2

セーブ&ロードのできる宿屋さん2

©稲荷竜/集英社 イラスト:加藤いつわ

口コミで話題沸騰!! 「この宿屋主人がヤバイ」第1位!!

最強引退冒険者の新人育成+αな宿屋ライフストーリー、第2巻!!

【あらすじ】

宿屋『銀の狐亭』には、今日も色々な事情を持ったお客が訪れる。そして相変わらず宿屋主人・アレクが課す修行は、想像を絶する内容で……!? 借金返済を目指すドライアドの冒険者、ホー。乱暴な口調の裏に隠された彼女の真の姿とは……。女王の近衛兵になるための最終試験で訪れた貴族の少女トゥーラ。まっすぐ夢に燃える彼女の心はアレクの修行に果たして耐えられるのか……!? 高難度ダンジョン「おばけ大樹」の探索を目指すエルフのソフィ。アレクとの恐怖の“鬼ごっこ”で精神崩壊寸前……!? セーブ&ロードを繰り返すだけで超レベルアップ!! 最強引退冒険者の新人育成+αな宿屋ライフストーリー、第2巻!!

紹介刊は11月25日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ