MF文庫J 11月刊行のラインナップをご紹介。『エイルン・ラストコード5』『異世界ならニートが働くと思った?4』など8冊

11月25日に発売となったMF文庫J 11月刊行ラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

エイルン・ラストコード5 ~架空世界より戦場へ~

エイルン・ラストコード5

©東龍乃助/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:みことあけみ、汐山このむ、貞松龍壱

とにかく熱くて、火傷する、新世代ロボットライトノベル第五弾!

【あらすじ】

TVアニメ『ドール・ワルツ・レクイエム』から、エイルン=バザットが召喚されて数ヶ月。遂に氷室義塾に反攻のチャンスが訪れた。米国政府の確約を取り付け、日本を半世紀守護してきたネイバー七番機・明星の奪取計画が実行に移される。結城武蔵から明星のパイロットを譲り受けるのは、武蔵を父のように慕ってきた七扇大和。「――これからは……俺がヘキサを守ってやる」後戻り不可能なバレッタ条約の違反という諸刃の剣ともなるカードを切る氷室義塾。そして、本物の氷室夏樹についての驚くべき真実が雷鳥から語られて――!? 爆発する爽快感! とにかく熱くて、火傷する、新世代ロボットライトノベル第五弾!

異世界ならニートが働くと思った? 4 エルフの姫を放置して救世主にします。

異世界ならニートが働くと思った? 4

©刈野ミカタ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ねこめたる

天才ニート×頭脳バトル×異世界ファンタジー、第4弾!

【あらすじ】

異世界召喚された《英雄》たちが覇を競う《万象の楽園》。エルフの姫に喚び出された天才ニート詐術師・崩喰レイジは、未来予知を操る最強の〈神翼族〉にも勝利する。だがその直後、レイジの前に姿を消していたレウが現れ、〈幻魔族〉の国に一同を連れ去ってしまう。そこにいたのは、謎に満ちた英雄ファウストと禍々しくも美しいゴスロリ美少女悪魔で――「俺の求めていた至高の耳!!」「…………なに言ってやがるんですかこいつ」ついに現れた〈幻魔族〉の英雄、そして続々集う各種族の英雄相手でもニートは揺らがない!? 最強ニートによる働かない英雄譚、急転直下の第四弾!

14歳とイラストレーター

14歳とイラストレーター

©むらさきゆきや/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:溝口ケージ

ライトノベルの、売れっ子イラストレーターのガチな日常を大公開!

【あらすじ】

「ラノベの挿絵は1冊30万円。税金も家賃もPC代もここから支払うんだ」フェチズムの最前線を走るプロ・イラストレーター京橋悠斗はラノベ挿絵――とくにおヘソに心血を注いでいる。類は友を呼ぶのか、周りも曲者ぞろいで……巨乳と酒が大好きなチャラ系ベテランレーター倉山錦。気●い作家たちに日々心労を重ね、たまに罵声と黒血を吐く編集の永井敬吾。いつも笑顔のほがらか美人レーター佐伯愛澄は「ストーカーほいほい」の異名に悩む。そして、14歳のコスプレイヤー乃木乃ノ香、イベント後に悠斗の部屋まで来て、とんでもないものをぶっかけられてしまい――!? 理想と現実、そして欲望に振り回される。イラストレーターのガチな日常を大公開!

アンチスキル・ゲーミフィケーション 不機嫌なエルフに捧げる異世界攻略サイト

アンチスキル・ゲーミフィケーション

©土橋真二郎/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:天川さっこ

スキルもチートも無くたって、ゲーム感覚で異世界攻略!?

【あらすじ】

妖精を拾った薙野真之介が目覚めると、そこはモンスターや亜人、エルフや魔法が存在する異世界だった。文化の違いに戸惑いつつも生活のため、薙野はあらゆる問題を解決する『攻略サイト』を立ち上げる。スライムパズルを解いたり、奴隷の少女を助けたり、並み居る難題を、薙野はゲームのように攻略していく。「ブックメーカーの儲けと入場料は全部あんたでいい。かわりにペーパーの独占発行だけは攻略サイトがもらう」「わかってるよ」「……ふふふ」たまには少し悪巧みもしちゃったり!? チートもスキルも使わない少年の、ファンタジー世界改革の物語が幕を開ける――! 異世界ファンタジー×ゲーム×攻略サイト!? 土橋真二郎が刻む新境地、堂々開幕!

魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる

魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる

©岩波零/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:Gilse

「わたくしたちはご主人さまのモノです!」

【あらすじ】

一流の剣士を目指す勇翔は、突如道場に現れた謎の男に殺され、異世界に転生した! しかも二本の愛刀も一緒に転生し、陽奈と月華という魔導少女になっている!? やがて勇翔を殺した犯人はこの世界の魔法使いだとわかり、探し出してぶっ飛ばすと決めるのだが、「わたくしたち以外の刀を使うことは、絶対に許しません!」という二人の謎の嫉妬によって、剣で闘うことを諦めて魔法学校に入学することに。しかし魔法を使うことができない勇翔は陽奈たちにお世話になりっぱなし。さらには三人で一緒に暮らすことに!? このメチャクチャな状況で、勇翔は自分の仇を討てるのか!?

聖剣転生してギャルと…!?

聖剣転生してギャルと…!?

©落合祐輔/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あなぽん

「てゆーか、なんで剣が喋ってんの? ちょーヤバくない?」

【あらすじ】

川で溺れた聖健太郎は、目を覚ますと伝説っぽい剣になっていた。そんな彼の前に現れたのは、ギャルとしか形容できない女剣士レナ。「てゆーか、なんで剣が喋ってんの? ちょーヤバくない? ギルドに報告したらワンチャン賞金とかくれんのかな!? やったー、抜けた抜けたー! いぇーい♪」「なっ! なにぃぃぃぃっ!?」。ノリと勢いであっさり健太郎を引き抜いたレナは、Fランクの剣士からSSランクの聖剣使いへクラスチェンジ。けれど、ギルドのクエストをテキトーにこなすレナには迷惑でしかなく、ギャルへの小言が多い聖剣の健太郎との相性も最悪で……!? クエストよりおしゃれ命のギャル剣士とカタブツ聖剣が贈る異世界ギャルコメ、波乱の幕開け!

三千世界の英雄王<レイズナー>2

三千世界の英雄王<レイズナー> 2

©壱日千次/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:おりょう

立ちはだかる敵が濃すぎる……! 超ド級アクションラブコメ第2弾!

【あらすじ】

世界中の異能者が最強を目指す、バトルトーナメント「暗黒狂宴」。「今世無双の天才」ながら「最弱の悪役」という役割を与えられた剣士・刀夜は、仲間であるプルを狙う敵を撃退し、直後の一回戦も見事突破する。だが、少年たちの前には「ぼっち」であることで無敵の壁を作り出す真壁、戦艦大和に変身できる大和めぐる、ホームレスとして生活し風系異能を高める少女・風見鶏……と常識の範疇を軽々と超えた異能者が立ちはだかる。刀夜は強敵たちとの攻略と、プルと一二三のパワーアップを図り、彼女たちを自身と姉が住む邸宅に招く。一方、世界中の失笑を買った光王院だが……!? 最弱最強をぶっ飛ばす、今、最も熱くて笑える学園バトルラブコメ、第2弾!

ヒロインテイム・マイスター2 ―契約《キス》と楔紋《ギアス》の空島生活―

ヒロインテイム・マイスター2

©砥石大樹/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:racer

嫁×調教=王国への道?

【あらすじ】

獣人を調教して強くなる獣使いの鏑城九郎は、魔鋼乾竜の少女ノエルと契約を果たし夫婦となった。島外退去を免れ、ようやく落ち着けると思った矢先、獣使いは危険だというシルヴィが押しかけてきて、再びドタバタ同居生活が始まる。そんな九郎の下に、日本の守護を任されている最凶の獣使い・一柳厳斗がやってくる。獣人は獣使いの支配下に置くべきと主張する彼の目的は――「お前はこの世界を統べる存在になる。この私の手によってな」従わなければ浮島を落とすという厳斗を倒すため、何より嫁を守るため、ケモノっ娘たちを落として、救って、強くなれ! 空島で送る美少女調教ご主人様生活、第二弾!

紹介刊は好評発売中です。

kiji_line

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ