ヒーロー文庫11月刊行のラインナップをご紹介。『転生少女の履歴書3』『エルフ・インフレーション4』など5冊

11月30日に発売するヒーロー文庫11月刊行ラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

転生少女の履歴書3

転生少女の履歴書3

©唐澤和希/主婦の友社 イラスト:桑島黎音

今度はデモ活動、ドッジボールの普及、商会の設立、闇取引……!?

元・女子高生は異世界でどこへ向かうのか?

【あらすじ】

リョウは王立学校に入学して2年目を迎えていた。魔法使いではない生徒にも魔法に関する書物を閲覧する権利を求めて、デモ活動に力を入れるリョウ。ドッジボールを広め、社交場を作ることで、様々な生徒から署名を得ていた。だが、学園で最も権力のある生徒、ヘンリー王弟と思わぬところで遭遇したことで、魔法使いや王族に対して複雑な思いを抱くようになる。また、嘆願書を通すために、自分の立場向上をはかるリョウは、自分の商会を作る。ある日、腐死精霊使いでもあるシャルロットの魔法を見て、とある物の作成を思いつくのだが――。

エルフ・インフレーション4

エルフ・インフレーション4

©細川晃/主婦の友社 イラスト:鍋島テツヒロ

発売即重版の大人気シリーズ第4弾は、王女が大活躍!

しかし平和な日々を脅かす大事件が勃発! 王女の運命は?

【あらすじ】

魔物大進行より十年が経過した。十四歳となったトートス王国王女シルフィールは、王国の伝統によりエルトシル帝国のマニエール学園へ留学する。主席入学を果たして最上級生へと飛び級した彼女は、年上のルームメイトであるカレンと共に学園生活を謳歌していた。そんなある日、ガダルニアの侵攻作戦が開始される。シルフィールは、親友のカレンと帝国の皇女であるカトレーヌ、そして学園の生徒達と共に、戦禍にさらされている無辜の市民を助けるべく救出隊を組織する。犠牲を伴いながらも数多くの命を救ったシルフィール達の前に、ガダルニアが創り出したレベル三億の魔物が現れる。絶体絶命の危機に瀕したシルフィールの運命は!?

鑑定能力で調合師になります5

鑑定能力で調合師になります5

©空野進/主婦の友社 イラスト:ともぞ

次々に起こる難事件。

異世界最弱の主人公に降りかかる災難はどこまで続くのか!?

【あらすじ】

薬師ギルドマスターが捕まったことでツカサ達に平穏が訪れた――かに見えた。しかし、平穏は長くは続かなかった。調合が終わり、宿に戻ってくるとそこには負傷したアルベールの姿が……。謎の暗殺者の仕業だった。ツカサはリュカによって暗殺者の魔の手から救われる。しかし、問題はそれだけですまなかった。笑顔で彼に近づいてくる王国第一王子アランドール。突如王国の城壁を破る魔物。そんな中、ツカサは特製の爆発薬を更に強化して問題の解決にあたる。しかし、ついにツカサとカレンは事件の黒幕に捕まってしまうのだった――。

薬屋のひとりごと6

薬屋のひとりごと6

©日向夏/主婦の友社 イラスト:しのとうこ

猫猫は壬氏からのプロポーズを受けるのか?

花嫁の自殺、人気画家の食中毒、湖の上を歩いて渡る仙女……第六弾も大注目!

【あらすじ】

西都にて、壬氏に求婚された猫猫。今まであやふやだった関係が大きく変わろうとしていた。今までと変わりなく接したい猫猫に壬氏は焦る。皇弟として、政に関わる者に恋という自由はない。猫猫もまた、壬氏の心を知りつつも、己の立場を考えると首を縦に振ることはできない。軍師羅漢の縁者、それが西都で用意された猫猫の肩書だった。猫猫は重い気持ちのまま、ある決断をくだすのだが――。

ガルディナ王国興国記1

ガルディナ王国興国記1

©桜木海斗/主婦の友社 イラスト:凱

一人の青年が妹と一大国家を作り上げる物語。

獣人、エルフ、ドワーフのために、新たな秩序、文化、歴史が創世される。

【あらすじ】

ペットショップ勤務の天城繁久は、ある日突然、異世界に放り込まれる。ノーステンシア大陸。人が剣と弓、そして魔法の国。彼に与えられたものは、「レオン・クライネルト」という名と、己の知り得ぬはずの知識、そして、人知を超えた能力と寿命を誇る「ドラグニル」の身体。一方、彼を襲う、己が己でなくなるような記憶の混濁、意識の浸食。耐えがたい苦痛に見舞われた彼が意識を手放し、そして再び目覚めた時、そのあまりにも不条理な現実に直面する。「こんな現実は認めない」レオンは、人間が「亜人」と呼び蔑み、見下し、家畜として扱われている者達を集め、彼らのための国家を作り上げ、世界を変えるために大陸に戦乱を呼び起こすのだった――。

紹介刊は11月30日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

kiji_line