豊田巧×ぽよよんろっくが手掛ける新作ライトノベル『UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~』の連載がエブリスタにて開始

『RAIL WARS!』などを手掛ける豊田巧氏と、アニメーター・ぽよよんろっく(渡辺明夫)氏のタッグによる新作ライトノベル『UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~』が、11月28日より無料コミック・小説投稿サイト「エブリスタ」にて連載開始となった。本作は主人公がある事故をきっかけに海中で一生を送る「スキューマの民」の少女たちと出会い、海中生活をともにする物語を綴る。株式会社三洋物産と株式会社三洋販売が取り組む「沖縄サンゴ保全プロジェクト」の一環として展開される本作は、毎日1話ずつ更新され、すべて無料で読むことができる。

UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~

【あらすじ】

沖縄で何気ない日常生活を送っている漁師・日向海斗(17)は、操業中に轟音と共に起こった未曾有の大波により海に投げ出さる。海に落ち沈んでいく海斗を、1人の少女が救う。少女は、サンゴや海洋生物を守るために日々活動をしている海底列車の乗組員であり、海中で一生を送る「スキューマの民」であった。命拾いした海斗だったが、掟により地上へは戻ることができない。かくして少女たちとの不思議な海中生活が始まった。

⇒ 『UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~』はこちら

■登場人物

chara_01日向海斗

本作の主人公。沖縄海洋高専二年生の17歳。性格はボンヤリしていて危ないことなどしたくないが、いざとなると思い切った⾏動をとる。

chara_02キッカ

16歳程度に見えるが実は?億歳。思考は人間の女⼦高生程度。性格は冷静沈着でツンツンした雰囲気だが、好きになったら積極的にデレる。

chara_03クシハダ

性格はやさしく、ぼんやりとした雰囲気だが、サンゴに対する愛着が強く、サンゴが傷つけられると激怒し京都弁になる。キッカの数少ない友達。

chara_04ワリン

セクシーで小悪魔的な魅力をもったクール女⼦。しゃべり方は上品だが、初めての人には高圧的に聞こえるので誤解されてしまうことが多い。

豪華タッグで展開される新作ライトノベル『UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~』に注目だ。

kiji_line

[関連サイト]

無料コミック・小説投稿サイト「エブリスタ」

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ