【レポート】『この素晴らしい世界に祝福を!』TVアニメ第2期放送記念!スペシャルミニライブ&トークイベント

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』スペシャルミニライブ&トークイベントのオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

このすば_01

この素晴らしい世界に祝福を!ティザービジュアル

2017年1月11日(水)より、TOKYO MXほかにて放送開始予定の『この素晴らしい世界に祝福を!2』のスペシャルミニライブ&トークイベントが11月27日(日)にイオンモール幕張新都心・グランドスクエアで開催され、めぐみん役・高橋李依、ルナ役・原紗友里、荒くれ者役・稲田徹、OP主題歌アーティスト・Machicoが出演した。このイベントはイオンモール幕張新都心の3周年と「この素晴らしい世界に祝福を!2」の放送開始を記念して13:00~と15:30~の2回にわたり開催された。この日、ステージのあるイオンモール幕張新都心・グランドスクエアには、多くの「このすば」ファンが集まっていた。

イベントは高橋さん、原さん、稲田さんの3人による、「このすば」の世界感やTVアニメ第1期のストーリーを振り返るトークでスタートし、会場のお客さんに向けて一通り「このすば」について説明が済んだところで、第1期の中で、登壇キャスト3人が一番輝いていた(荒くれていた)シーンをそれぞれがアピールし、会場のお客さんに一番を決めてもらう『我こそが一番のエクスプロージョン!』(1回目)と『我こそが一番の荒くれ者!』(2回目)の企画が行われた。1回目、2回目ともにそれぞれの一番をアピールするプレゼンが繰り広げられた結果、1回目の一番輝いていたシーンを決める『我こそが一番のエクスプロージョン!』には高橋さんが、2回目の一番荒くれていたシーンを決める『我こそが一番の荒くれ者!』には稲田さんがそれぞれの“一番”に選ばれた。“一番”に選ばれた高橋さんと稲田さんには、その名にふさわしいプレゼントとして「爆裂」と書かれた花火が贈られると会場は大きな笑いに包まれた。

このすば_02

企画のコーナーが終わると、OP主題歌アーティストのMachicoさんが登壇し、イベントはミニライブのコーナーへ移り変わった。TVアニメ第1期のOP主題歌「fantastic dreamer」を披露すると会場の雰囲気も少し変わり、ライブ仕様の盛り上がりに包まれた。会場の興奮が冷めやらぬ中、Machicoさんが第2期の主題歌「TOMORROW」を「宇宙初披露します!」と高らかに宣言するとTVサイズで第2期主題歌「TOMORROW」が披露され、会場の盛り上がりも最高潮を迎えた。

ライブパートが終了すると、再びキャスト3人もステージ上に上がり、Machicoさんへミニライブや新曲「TOMORROW」の感想を口々に語り、ステージ上も大変な盛り上がりとなった。そして、イベント終了の時刻が迫ると、イベントの終わりを惜しみながらも、それぞれの登壇者より会場のお客さんへ向けたお礼やTVアニメ第2期への期待が語られ、どちらの回も大盛況のうちにイベントは終了した。

©2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

kiji_line

[関連サイト]

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイト

TVアニメ『このすば』公式ツイッター

スニーカー文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ