「グリムノーツ」×「カクヨム」のゲームシナリオ用小説コンテストの結果発表 大賞に1作品が選出されゲーム内実装へ

Web小説サイト「カクヨム」にて、スクウェア・エニックスが提供するスマートフォンゲームアプリ「グリムノーツ」のゲームシナリオの原作となる小説を募集した「ゲームシナリオ用小説コンテスト」の結果が発表された。応募総数249作品の中から「大賞」に1作品が選出。ファミ通文庫編集部、「グリムノーツ」のメインシナリオライターでありライトノベル作家でもある大泉貴氏、「グリムノーツ」運営チームによる選考の上で発表が行われた。

グリムノーツ

<大賞>

灰の少女とガラスの騎士』/著:さちはら

【さちはら氏 受賞コメント】

この度は栄えある大賞に選出していただき、誠にありがとうございます。審査員の皆様、応援して下さった読者の皆様、カクヨム運営様をはじめ当コンテストに関わられたすべての方々に心より感謝申し上げます。連絡を頂いた際の驚きと浮遊感はようやっと落ち着き、今はこれからに向けて背筋が伸びる思いです。慣れ親しんできた大好きな童話の世界に、素敵な「グリムノーツ」の世界に関わらせていただけることはこの上ない喜びであり、夢のようです。ご期待に添えるよう、精一杯努めさせていただきます。最後にもう一度、この場をお借りしてお礼を。今日の私は支えて下さった皆様のおかげです。本当に、ありがとうございました! どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

⇒ 結果発表ページはこちら

受賞作は「グリムノーツ」ゲーム内への実装を予定しており、実装時期などの詳細は、今後「グリムノーツ」ゲーム内お知らせなどで発表が行われることとなる。選考委員の講評、総評は「カクヨム」公式サイト内のグリムノーツ×カクヨム「ゲームシナリオ用小説コンテスト」結果発表ページで確認してもらいたい。

kiji_line

[関連サイト]

Web小説サイト「カクヨム」

kiji_line