TVアニメ『天使の3P!』は2017年夏放送開始 最新キービジュアル公開&ドラマCD制作も決定

2017年のTVアニメ化が発表されていた電撃文庫刊『天使の3P!』の放送時期が明らかとなった。TVアニメ『天使の3P!』は2017年夏に放送開始となることが決まり、放送時期の発表にあわせて「リトルウイング」の3人が描かれた最新のキービジュアルも解禁された。『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグ&てぃんくるのタッグが贈るロリ&ポップなストーリーが、いよいよ来夏放送されることとなる。

天使の3P!

【原作小説第1巻あらすじ】

過去のトラウマから不登校気味の貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作するのが趣味だった。そんな彼にメールしてきたのは、小学五年生の少女たち──!?「わ、私。大好きなんです。やさしくて」泣き虫っ子な五島潤(通称:潤たん)。「よくもうちの潤をキズモノにしたわね」強気そうな紅葉谷希美(通称:ぞみ)。「はむ。わたしたち、もう高学年だよ?」はむはむしている金城そら(通称:くー)。子供の頃から一緒に育った三人が、想い出作りと感謝のために、一生懸命奏でるロリ&ポップなシンフォニー!

【キャスト】

五島潤: 大野柚布子

紅葉谷希美: 遠藤ゆりか

金城そら: 古賀葵

貫井響: 井上雄貴

貫井くるみ: 日高里菜

さらに約60分を収録したドラマCDも2017年4月10日に発売することが決定。蒼山サグ氏書き下ろしのストーリーをはじめ3本立てとなるほか、うち1話では『ロウきゅーぶ!』のメンバーも登場する。ドラマCDも見逃せない豪華内容となっている。

【ドラマCDストーリー】

第1話『ワナビー・スパイスガールズ』

休日の貫井家、くるみの部屋を訪れた潤たち。そこで行われたのは、クラス会でどんな出し物をするかという重大な話し合いだった。バンド演奏が難しいことから違う方向性を模索する4人。それぞれの想いとアイデアが交錯し、思わぬ方向へと加速して……!?

第2話『スリッパリー・ウェン・ウェット』

教会地下の空調が壊れてしまったことで、真夏の暑さですっかり練習がままならなくなってしまったリトルウイングの面々。響が提案したどこでもできる練習がなぜかあさっての(Hな)方向に盛り上がってしまい、ストレッチの本を求めて図書館へと向かうことに……。

第3話『慧心女バスvsリトルウイング ロリコン審議委員会』

見覚えのない場所で目を覚ました響。椅子に縛り付けられ動けない彼は、同じく隣で縛られていた高校生・長谷川昴とともに、身に覚えのないロリコン審問にかけられることに……。『ロウきゅーぶ!』メンバーゲスト出演の仁義なき戦い(?)に注目の一篇。

⇒ 『天使の3P!』ドラマCDの詳細はこちら

2017年夏放送のTVアニメ『天使の3P!』、そして2017年春に発売となるドラマCDのどちらも見逃せそうにない。TVアニメ放送前に原作小説をしっかりと読んでおこう。『天使の3P!』原作小説は、電撃文庫より第8巻まで発売中。

©2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウイング

kiji_line

[関連サイト]

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト

電撃文庫公式サイト

kiji_line