ダッシュエックス文庫刊『ソシャゲライター クオリアちゃん』特設サイトにてPR4コマ漫画の全30話が一挙公開

12月22日にダッシュエックス文庫より発売となる『ソシャゲライター クオリアちゃん』の特設サイトにて、プロモーション4コマ漫画の全30話が一挙公開された。この4コマ漫画はむらたたいち氏が完全描き下ろしで手掛けており、発売前プロモーションの一環としてTwitter上で公開されていたもの。小説では描ききれなかったキャラクターたちの特徴もぎっしりと詰まっている。本作はソーシャルゲームのシナリオライターを題材とした熱血創作ラブコメ作品。「チェインクロニクル」など多くのゲームシナリオを手掛けてきた下村健氏によるライトノベルデビュー作となっている。

ソシャゲライター クオリアちゃん

大人気スマホゲーム『チェインクロニクル』総合ディレクター・松永純 絶賛!!

業界のトップが描く、ソシャゲラブコメディ!

【あらすじ】

都内の脚本科に通う、大学生・松平(まつ たいら)は、シナリオライターとして活動している先輩・川口久月麗(かわぐち クララ)に惚れていた。過去の恋愛に対するトラウマから1万を超える作品の名セリフを記憶している平は、言葉の限りを尽くしてクララに告白。対する彼女の返答は――「心に引っかかる言葉ばかりだ。いいセンスをしている!」 こうして実力を買われた平は、ソーシャルゲームのシナリオ制作に携わることに。しかし、業界には底知れない闇が溢れていた! だが辞めるわけにはいかない。大好きな先輩を、幸せにすると決めたのだから――。熱血創作ラブコメディ、開幕!!

⇒ 4コマ漫画の一挙公開はこちら

特設サイトでは4コマ漫画をはじめ、シナリオライター業界人からの応援コメントや応援イラストなども公開されているので、あわせてチェックしてもらいたい。『ソシャゲライター クオリアちゃん』は、ダッシュエックス文庫より12月22日に発売する。

©下村健/集英社 イラスト:煎茶

kiji_line

[関連サイト]

『ソシャゲライター クオリアちゃん』特設サイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line