ダッシュエックス文庫12月刊行のラインナップをご紹介。『モンスター娘のお医者さん2』『カンピオーネ!XX』など5冊

12月22日に発売するダッシュエックス文庫12月刊行ラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

モンスター娘のお医者さん2

モンスター娘のお医者さん2

©折口良乃/集英社 イラスト:Zトン

大人気イラストレーター・健康クロス氏推薦!!

新たな”モン娘”続々登場!!

【あらすじ】

医師グレンは助手であるラミア族のサーフェとともに、出張診療のため山奥のハーピーの里を目指している。馬車を曳くのは、誇り高きケンタウロスのティサリアだ。その道中、突如として巨大な地震が起こり、ティサリアの従者が脚を捻挫してしまうなど、旅路は危険がともなう険しいものだった。なんとか辿り着いた里では、先日、グレンの助けたハーピーの少女が手荒く出迎えてきたり、サーフェの旧友のアラクネ娘が誘惑してきたりと、診察以外でもグレンは今日も忙しい! そんな中、地震の原因があるモン娘の仕業だったと判明して…!? モンスター娘をこの上なく愛する小説家と絵師が満を持して放つ”モン娘”診察奮闘記、第2弾!!

カンピオーネ!XX 魔王内戦2

カンピオーネ!XX

©丈月城/集英社 イラスト:シコルスキー

神殺しVS神殺し!!

激突の魔王内戦第2弾!!

【あらすじ】

『最後の王』ラーマとの決戦を賭けて激突する魔王VS魔王。混戦の中、なんと羅濠教主とヴォバン、最古参のカンピオーネふたりがまさかの同盟! 迫り来る最凶タッグに、護堂はやむなく手を組んだドニと共にこれを迎え撃つ! 一方、ラーマに寄り添う黒き影にしてその実弟、ラクシュマナも顕現。魔王内戦の裏で、怪しい動きを見せ始める。さらに激戦の最中、導かれるようにしてアストラル界にたどり着いた護堂。そこで、ラーマの圧倒的な力の源『盟約の大法』を無効化するための、ある驚愕の秘策を知る。そのための鍵を握るのは、やはりあのカンピオーネで……!? 地上も霊界も全てを巻き込んで加速する魔王内戦、ついに決着!!

暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット

暗殺候補生 蒼き薔薇のエヴァレット

©市川珠輝/集英社 イラスト:いとうのいぢ

暗殺者の頂点”青い薔薇”を目指せ――!!

“死にぞこないの俺”と”天才暗殺令嬢”が王国を揺るがす大事件を解決する!!

【あらすじ】

〈市川珠輝×いとうのいぢ〉PCゲームの最強コンビがダッシュエックスに遂に登場! 時は大暗殺時代――。ハイドランド王国で平凡に暮らしていた奇術師見習いのシオンは、暗殺公アージェント侯爵の企みによって、暗殺公の娘エヴァレットの”盾(エスクド)”となり、謎の教育機関『アンブレイカブル・ガーデン』に入学させられることに! しかし、そこは令嬢たちの殺しの学び舎だった――!! 学園に訪れる試練を仲間と共に乗り越え、シオンとエヴァレットは暗殺者の頂点”青い薔薇”になれるのか!? この時代を生き抜く乙女たちの熾烈な運命が、今、幕を開ける——!

ソシャゲライター クオリアちゃん ‐恋とシナリオと報酬を‐

ソシャゲライター クオリアちゃん

©下村健/集英社 イラスト:煎茶

大人気スマホゲーム『チェインクロニクル』総合ディレクター・松永純 絶賛!!

業界のトップが描く、ソシャゲラブコメディ!

【あらすじ】

都内の脚本科に通う、大学生・松平(まつ たいら)は、シナリオライターとして活動している先輩・川口久月麗(かわぐち クララ)に惚れていた。過去の恋愛に対するトラウマから1万を超える作品の名セリフを記憶している平は、言葉の限りを尽くしてクララに告白。対する彼女の返答は――「心に引っかかる言葉ばかりだ。いいセンスをしている!」 こうして実力を買われた平は、ソーシャルゲームのシナリオ制作に携わることに。しかし、業界には底知れない闇が溢れていた! だが辞めるわけにはいかない。大好きな先輩を、幸せにすると決めたのだから――。熱血創作ラブコメディ、開幕!!

クオリディア・コード2

クオリディア・コード2

©渡航/集英社 イラスト:松竜wingheart

セカイの真実は、どこにあるのか――?

話題のアニメ完全ノベライズ、第2弾!!

【あらすじ】

アンノウンの急襲によりカナリアを失った朱雀は、絶望に沈み込み戦線から離脱していた。首席を欠いてピンチの東京を支えるため、舞姫が新リーダーに就任。懸命に生徒たちを支えようとする舞姫だが、その影ではカナリアを失った哀しみに必死に耐えていた。一方、ほたるはアンノウン急襲の鍵が侵入不可領域にあると考え、青生を連れて探索を始める。そして未知の新型アンノウンにほたるたちが襲われるのと時を同じくして、東京上空にかつてない規模のアンノウンが襲来! 仲間たちが次々と倒れていく中、人類の希望を一手に背負った舞姫は激戦に身を投じていくが……!? 話題沸騰のオリジナルTVアニメ完全ノベライズ、待望の第2巻!!

紹介刊は12月22日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

kiji_line