MFブックス刊『マギクラフト・マイスター』のドラマCDキャストが発表 主人公の二堂仁役に内山昂輝さんなど

MFブックスのドラマCDブックレット企画として進行している『マギクラフト・マイスター』のドラマCDキャストが明かされた。本作は第10.5巻として企画されており、原作小説の第10巻と第11巻の間の物語として描かれることが想定される。本編の舞台裏を描いた全編書き下ろしの完全新作ドラマCDとなる。キャストには、主人公の二堂仁役を内山昂輝さん、礼子役を井口裕香さん、エルザ役を佐藤亜美菜さんなどが担当する。

マギクラフト・マイスター10.5

【第10.5巻あらすじ】

ロイザートの屋敷を新婚仕様にすべく、第二次白物家電無双が発動する。寝具、台所用品を筆頭に、掃除洗濯用品の作製を進める仁とエルザ、そして礼子。おまけに、二人の結婚を祝いに顔を出したビーナとマルシアを巻き込み、創作の輪はさらに広がっていくのだった。それから数日後、オーバーテクノロジーの見本市のような仁の屋敷に突然の来客が訪れる。ショウロ皇国女皇帝、ゲルハルト・ヒルデ・フォン・ルビース・ショウロその人であった。仁の屋敷の過度な日用品に、終始驚きと感銘を繰り返すお忍びの女皇帝。そんな慌ただしくも和やかなひと時に、庭からおかしな物が出てきたと、助けを求める訪問者が現れ……。新居の家財道具が充実していく様が小気味いい! 全編書き下ろしで送るドラマCD+小説、ここに登場!

『マギクラフト・マイスター10.5』ドラマCDキャスト

二堂仁: 内山昂輝

礼子: 井口裕香

エルザ: 佐藤亜美菜

ラインハルト: 新垣樽助

マルシア: 小清水亜美

ビーナ: 新谷良子

ドラマCDは約60分と大ボリューム仕様となっており、書籍も96ページと読み応え抜群のボリュームとなっている。ドラマCDブックレット『マギクラフト・マイスター10.5』は、2017年3月24日発売予定。『マギクラフト・マイスター』原作小説は、MFブックスより第10巻まで発売中。

©秋ぎつね/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ミユキルリア

kiji_line

[関連サイト]

ヨムゾンボックス公式サイト

MFブックス公式サイト

kiji_line