オーバーラップ文庫刊『ありふれた職業で世界最強』がシリーズ累計35万部を突破 小説×コミックス連動キャンペーンも開催

オーバーラップ文庫刊『ありふれた職業で世界最強』がシリーズ累計35万部を突破した。本作はクラスメイトと共に異世界召喚された主人公が、とあるクラスメイトの悪意によって奈落へと突き落とされて始まる“最強”異世界ファンタジー。小説投稿サイト「小説家になろう」にて2016年12月現在、総合累計ランキング第4位の人気シリーズだ。2016年2月より、RoGa氏作画のコミカライズもスタートしており、12月25日に原作小説第5巻とコミックス第1巻が同時発売となった。

ありふれた職業で世界最強5

――そして少年は最強の敵と出会う。コミックス1巻、同時発売!

【あらすじ】

香織をパーティーに迎え、ミュウの故郷である【海上の町エリセン】を目的地に、グリューエン大砂漠をブリーゼでひた走るハジメたち。道中、砂漠でサンドワームに襲われていたアンカジ公国のビィズを救出する。聞くところによると、ビィズは原因不明の水質汚染で倒れた国民を救う手立てを探し、近隣諸国に救援を求めるために国を離れていたのだという。原因不明の病気を直す鍵は“静因石”という鉱石。その鉱石は七大迷宮のひとつである【グリューエン大火山】で採取できると言われていた。攻略ついでに採取に向かったハジメだが、そこで思わぬ強敵の襲撃を受けてしまい……!?“最強”異世界ファンタジー、第5巻!

また、原作小説最新5巻とコミックス第1巻の同時発売を記念して、白米良氏、たかやKi氏、RoGa氏の直筆サイン入り特製アートパネルが当たる「ありふれたプレゼントでHAPPY2017キャンペーン」も開催。両作品を購入された読者はぜひ応募してもらいたい。

【応募期間】

2017年1月31日(火)まで

【応募方法】

1.オーバーラップ文庫&ノベルスオフィシャルツイッター(@OVL_BUNKO)をフォローする。

2.ハッシュタグ(#ありふれたHAPPY2017)を付けて、本作品の感想コメントと購入した原作小説第5巻&コミックス第1巻の写真をTwitterで投稿して完了。

©白米良/オーバーラップ イラスト:たかやKi

kiji_line

[関連サイト]

『ありふれた職業で世界最強』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

kiji_line