HJ文庫2017年1月刊行のラインナップをご紹介。『戦うパン屋と機械じかけの看板娘6』『精霊幻想記6』など6冊

2016年12月29日に発売するHJ文庫2017年1月刊行ラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

戦うパン屋と機械じかけの看板娘6

戦うパン屋と機械じかけの看板娘6

©SOW/ホビージャパン イラスト:ザザ

聖者が町にやってくる!

【あらすじ】

エウロペアの聖女を讃える聖誕祭を年末に控えたオーガンベルツ。お祭りの夜に街にやってくるという、良い子にプレゼントを配る「聖女」と悪い子を連れ去ってしまう「悪魔」。この2役の仮装をすることになったスヴェンとルート。新しいお菓子作りと仮装に奔走する2人の「聖誕祭」の話。その他「魔導師」ダイアン・フォーチュナーの秘密に迫る話、「お嬢様予備校」と呼ばれる士官学校に編入されたヒルダの話、の3編を中心にゲーニッツの反乱後のキャラクター達を描いた人気シリーズ6作目!

精霊幻想記6.逢魔の前奏曲

精霊幻想記 6.逢魔の前奏曲

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

大都市に迫る脅威――そして少年は、再び表舞台へ!

【あらすじ】

大貴族との望まぬ政略結婚から無事にセリアを救出したリオは、物資の補給と当初の目的であった【勇者召喚】についての情報を集めるべく、大都市アマンドを訪れる。その最中「父親に自分の無事を伝えたい」というセリアの願いを叶えるため、リオはクレール伯爵邸への潜入を試みることに! 一方、セリアの結婚式に出席していた貴族令嬢リーゼロッテは、拠点であるアマンドへ戻る途中、ベルトラム王国の勇者・坂田や王女フローラらと予期せぬトラブルに巻き込まれてしまい!?

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-2.不死の獣たち

インフィニット・デンドログラム2

©海道左近/ホビージャパン イラスト:タイキ

子供をさらう山賊団を退治せよ!!

【あらすじ】

決闘都市ギデオンへと辿り着いたレイは、手に入れた特典防具の性能実験をしたり、ガチャを引いたりしながら自らの能力向上に努めていた。そんな中彼は、ギデオン周辺で最近子供を攫う非道な組織『ゴゥズメイズ山賊団』がはびこっていることを知る。偶然知り合ったプレイヤー・ユーゴー、キューコと共に、子供の救出と山賊団の討伐へと向かうレイ。そこにはまたしてもイレギュラーな事態が待ち受けていて――!! 超人気VRMMOファンタジー、待望の第2巻!!

置き去り勇者と不死鳥の翼

置き去り勇者と不死鳥の翼

©富永浩史/ホビージャパン イラスト:七六

――約束しよう。翼を蘇らせ、青空を取り戻そう。

【あらすじ】

事故で異世界に漂着した航空機パイロットのダン・アステル。彼がたどり着いた世界は、空を支配する「魔星」から送り込まれる巨大モンスターに襲撃されている世界だった。空を飛べればモンスターとも有利に戦えると考えたダンは、仙術の使い手・ネッタや機械いじりの得意なアイビスら3人の少女とともに空の奪回を目指す――。

魔物使いのもふもふ師弟生活

魔物使いのもふもふ師弟生活

©無嶋樹了/ホビージャパン イラスト:野崎つばた

魔物使いの青年に預けられたのは、小さなドラゴンと訳有り美少女!?

【あらすじ】

魔力を主食とする生命体《魔物》の味方となり、人間たちとの交流を手助けしている《魔物使い》の青年シンラ。森で静かに暮らす彼のもとに、ある日突然預けられたモノ――それは、小さなドラゴンを連れた美少女アレサだった! どこにも居場所がないと言うアレサを受け入れ、先に同居をしていた少女ルリも含めて三人+一匹での暮らしを始めたシンラは、魔物との交流を通してアレサに世界の楽しさを教えていく! 凄腕魔物使いのもふもふ系スローライフファンタジー開幕!

世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!4

世界最強は家族と仲良く出稼ぎ中!4

©空埜一樹/ホビージャパン イラスト:和武はざの

可愛いサアラとイオナが衝撃のお仕事デビュー!?

【あらすじ】

家族を何よりも大事にしている世界最強の勤労少年・カイトに、かつてない試練が降り掛かった。「明日の依頼――ワタシとイオナも連れて行って欲しいんです」 なんと庇護対象であるサアラとイオナが【求索士】になりたいと言い、仕事の見学を申し出たのだ! 二人の成長を喜ぶ反面、危険も伴う仕事のため、ついつい過保護全開になってしまうカイトは、無事に家族離れ出来るのか!? また時を同じくして皇都に降り立った謎の美女、その正体とは?

紹介刊は2016年12月29日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

kiji_line