ファミ通文庫刊『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』の書き下ろしSSがカクヨムにて公開

2016年12月28日に発売となったファミ通文庫刊『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』の書き下ろし短編が、Web小説サイト「カクヨム」にて公開されている。短編の公開は発売されたばかりの本作の好評と反響を記念してスタートしたもので、12月30日より5日間連続で、書籍未収録エピソードが公開されることになる。異世界へと放り込まれた11人の高専生が、世界の法則を解き明かしていく異色ファンタジーの短編を、この年末年始に楽しんでもらいたい。

俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する

これは、後に魔法技術の礎を築き上げた賢者たちの物語――。

【あらすじ】

高等専門学校(高専)に通う雨ケ谷幹人は、学校の友人11名と中学生の妹とともに、なぜか異世界へ召喚される。ロボコペ優勝を目指してガレージで徹夜作業をしていたはずの彼らが、まず行ったのは……物理法則の確認! 摩擦、空気抵抗、重力、電気抵抗と、自分たちの知識を駆使して、その土地を調べ上げるメンバー。ひとまず生命が活動することができることを確認した彼らは、これから始まるサバイバル生活に落胆することしかできず……。しかし、森で廃棄されていた魔道具【マジックアイテム】を拾ったことで、彼らの運命は大きく動き始める――!

⇒ 書き下ろし短編はこちら

また、現在は「カクヨム」で本編も公開されている。本編で内容を把握してから短編を読むことも可能となっているので、ぜひ読んでみてほしい。現役高専生やOBからも称賛の声が挙がる異世界サバイバル、『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』は、ファミ通文庫より発売中。

©藍月要/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:閏月戈

kiji_line

[関連サイト]

『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』特集サイト

ファミ通文庫公式サイト

kiji_line