【お正月特別企画】総勢19名のライトノベル作家より寄稿いただいた新年の挨拶をご紹介

みなさん、あけましておめでとうございます。いよいよ幕を開けた2017年。今年も楽しいライトノベルライフを送っていきたいですね。さて、今回はラノベニュースオンラインお正月特別企画といたしまして、現役のライトノベル作家19名より、新年のご挨拶を寄稿いただきました。2017年を飛躍の年とするべく挨拶を綴った作家のみなさん。読者としてもぜひ名前を憶えて注目していきたいですね。挨拶を読んでピンときたら、お正月のこの機会に注目作品も手に取ってみましょう。

47AgDragon(注目作:魔王とアン

あけましておめでとうございます。もともと絵描きだったんですが、それが突然小説を書き始め、昨年は挿絵と本文を書いた一年でした。おかげですっかり小説関係の知り合いが大量に増えたりしまして、非常に変化の多い年だったように思います。今年もまたなんか新しいことを始められると良いなあと思いつつ褐色悪魔っ娘を書いたり描いたりしたいです。あとコミカライズとかアニメ化したさ。

kt60(注目作:物理さんで無双してたらモテモテになりました

年明け1月30日に、「規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士」の発売が決定しました! いきなり宣伝からのスタートですが、今年もこういう勢いで貪欲に行こうと思います!! 今年もよろしくお願いします!!

新年01

Swind(注目作:異世界駅舎の喫茶店

明けましておめでとうございます。昨年は拙作『異世界駅舎の喫茶店』がネット小説大賞を受賞し、しかもコミカライズの栄誉まで頂くことができました。これもひとえにご愛読頂きました読者の皆様のご声援の賜物でございます。本年も皆様にほっと温まって頂き、そしてお腹が空いて頂けるよう励んで参りたいと存じます。それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

海道左近(注目作:インフィニット・デンドログラム

あけましておめでとうございます。 インフィニット・デンドログラムの作者、海道左近です。 拙作は少年漫画テイストの作品ですので、幅広い方々にお楽しみいただけると思います。 また、タイキさんによる素晴らしいイラストも魅力的です。 興味をもっていただけたならHJ文庫公式の立ち読みか、今井神先生による漫画版をお読みいただけると幸いです。 それでは今年もよろしくお願いいたします。

新年02

かたなかじ(注目作:再召喚された勇者は一般人として生きていく?

第四回ネット小説大賞で金賞を受賞させて頂いた、かたなかじです。新年ということで今年の抱負を……コミカライズができる作品を書けるようにがんばっていきたいと思います。最近はなろう出身作品でコミカライズされる作品も増えてきていますので、その末席に加われればと思っています。『再召喚された勇者は一般人として生きていく?』の二巻も今月出ますので、よろしくお願いします!

神野オキナ(注目作:エルフでビキニでマシンガン!

新年明けましておめでとうございます、神野オキナです。今年は色々と多岐にわたって仕事すると思います。まず新年一作目としてガガガ文庫さんから1月に「EXMOD~思春期ノ能力者~」が発売されます。いつもと違って切なさを全面に押し出した超能力ものとなります。皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年03

久慈マサムネ(注目作:エクスタス・オンライン

あけましておめでとうございます! 久慈マサムネです。昨年は『魔装学園H×H』のTVアニメ放送や新シリーズ『エクスタス・オンライン』の開始と激動の一年でした! 今年も攻めてゆきますので、宜しくお願いします!

後藤リウ(注目作:夢守りの姫巫女 魔の影は金色

あけましておめでとうございます。 昨年は『夢守りの姫巫女』で女子向けラノベ再デビューということに。 デビューが女子向けだったので、ある意味原点回帰のような。 年末に執筆協力の『ポッピンQ』(小学館)が出ましたし、年内四作というのもかなり久しぶりです。がんばりました! 今年もあちこちのジャンルをうろうろすることになりそうです。 昨年に引き続き、よろしくお願いいたします。

新年04

十一屋 翠(注目作:左利きだったから異世界に連れて行かれた

新年明けましておめでとうございます!! 左利きの作者こと十一屋 翠です! お正月の三が日、娯楽が無くて退屈という皆さんはぜひカドカワBOOKSから出版されている左利きだったから異世界に連れて行かれたをどうぞ! 左利きの方は運が良ければ異世界に行く事が出来るかもしれませんよ! 右利きの方は現世で頑張ってください! でも現世なら私の作品をいつでも読めるので現世も捨てたものではないかと!

砂義出雲(注目作:天網炎上カグツチ

あけましておめでとうございます。ガガガ文庫の「生きるは恥だし核地雷」こと、ラノベ作家の砂義出雲と申します。2016年は公私で払うべきカルマが多すぎて停滞気味でしたが、今年は新作を出したいと思っています。もしよろしければ砂義という作家のことを頭の片隅にでも留めていただいて、新作の刊行など気にしておいていただけると幸いです。それでは今年も皆様に幸多からんことを!

新年05

空野進(注目作:鑑定能力で調合師になります

明けましておめでとうございます。無事一年を乗り切れてホッとしてる空野進です。最近ではすらいむ先生といったほうが通じるかもしれませんw。現在、『鑑定能力で調合師になります』が五巻までヒーロー文庫様より出ているわけですけど、今年の目標としましてはまず続刊ですね。そして、また次巻といった感じに着実に巻数を増やしたいです。今年一年、空野と共に鑑定調合をよろしくね。

徒埜けんしん(注目作:月とうさぎのフォークロア。

もふもふ、ふさふさ。もふふさ。私はケモ耳とケモ尻尾が大好きです。「月とうさぎのフォークロア。」2巻でも、もふもふふさふさしたいと思います。うさぎも好きですが、犬も猫も好きです。実は鶏も好きです。ですが鶏はもふふさできません。だから登場させにくいのです。最後に、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。つきうさ2巻もよろしくお願いします。

新年06

津田彷徨(注目作:ネット小説家になろうクロニクル

新年おめでとうございます。ラノベニュースオンライン様をご覧の皆様におかれましては、恙無く新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。さて私、津田彷徨個人としましては、『ネトクロ』及び『転生太閤記』という2作品を昨年立ち上げました。ですが、今年は更に攻めに行く気持ちで、楽しい作品をお届けできるよう頑張って行く所存です。改めまして、本年も宜しくお願い致します。

南篠豊(注目作:魔王、配信中!?

ラノオンをご覧の皆さま、新年あけましておめでとうございます。南篠豊です。2017年ですよ皆さん。ところで皆さん福袋は買いますか?私は買います。ガチャですけど。FGOですけど。ヴラド三世の宝具上げたさに狂福袋回します。皆さまも回しましょう狂福袋。そして三世使いましょう。……おい誰だオルタニキのがよくね?って言った奴。アーツパ三世強いんだからな。なめんなよほんとに。

新年07

氷高悠(注目作:テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度

明けましておめでとうございます。いつかラノベ作家の一番星になりたい、氷高悠です! 年が明けても、アニメを観て原稿を書く『テンプレ』な未来しか見えませんが、皆さんは新年をどのようにお迎えでしょうか? 昨年は新作を発売できました。今年も新企画を進行中ですので、今しばしお待ちくださいね。本年も、来年もその先も、楽しい作品を届け続けられるよう『辞めずに』頑張ります!

秀章(注目作:サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう

お年玉をもらったキミ、そのほんの何割かをラノベの購入費に充てたらどうだろう。学校で習ったと思うけど、日本では古来より「一年の計はラノベにあり」と言うからね。そしてお年玉をあげる側の貴方、普通にポチ袋だけ渡したんじゃ味気ない。オススメのラノベの間にポチ袋を挟んで渡すのどうだろう。小粋とは思いませんか。遅ればせながら明けましておめでとうございます。

新年08

牧野圭祐(注目作:月とライカと吸血姫

「ス ノーヴィム ゴーダム!」 この文面を見たら、 10人に同じことを言わないと呪われます。 嘘です。 ロシア語の新年の挨拶です。 なぜロシアか? 年末に旧ソ連をモデルにした新作を出したので。 去年はゲームや実写モノがリリースされましたが、 今年の目標は、続刊……そして、続刊、重版―― 皆さまにとって良い年となりますように(完)。

三門鉄狼(注目作:ギャルこん! ギャルと新婚生活することになった。

ラノベニュースオンラインをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。今年は、2月に『ギャルこん2!』(講談社ラノベ文庫/イラスト:あにぃ様)を出すほか、デビュー以来一番刊行数の多い年になりそうです。これも皆様の応援のおかげです! ありがとうございます! 今年もどしどし執筆していきたいと思っております。皆様も今年一年、よきラノベライフをお過ごしください!

新年09

もやしいため(注目作:神様のおねがい

昨年は様々なことが怒涛のように訪れた一年で、一番大きかったのは年末に書籍化したことでしょうね。 今年はさらなる朗報を重ねられるよう、読者様含めて本年もよろしくおねがいします。 作品の主人公同様、読者まで使おうとする作者より。

新年10

※作家名の50音順で掲載しております。

※挨拶の内容については一切改変等行われておりません。