電撃文庫2017年1月刊行ラインナップをご紹介その2。『だれがエルフのお嫁さま?』『ぼくらはみんなアブノーマル』など6冊

2017年1月10日に発売する電撃文庫1月刊行のラインナップ6冊(合計13冊)のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

⇒ 『電撃文庫2017年1月刊行のラインナップをご紹介その1』はこちら

だれがエルフのお嫁さま?

だれがエルフのお嫁さま?

©上月司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:ゆらん

まじめだけどちょっぴりエッチ!?

電撃文庫MAGAZINEで評判を博したファンタジックラブコメディ!!

【あらすじ】

僕はクルト。百年ぶりに生まれた男エルフだ。男エルフは数が少ないというだけでなく、その子供はとびきり優秀になるという珍しい存在。だから、僕自身はたいした取り柄もないんだけど、子供目的で結婚を望む女性がたくさんやってきたんだ。だけど僕は、誰彼構わず子作りしたいとか思わない。そもそも僕はまだ、完全な男になれていないし……。まあそんな理由があって、僕は三人の女の子たちと、無理やり共同生活をすることになった。性格は真面目で、貧乳をちょっと気にしているエルフのティア、可愛らしくスタイルもいいけど、常識外れに積極的な食人種のゼア、そして年齢にコンプレックスありの、元皇族で魔法使いのイツミだ。え、なんとも羨ましいって? 僕はほんとうに好きな人が見つかれば、それでいいんだけどね。

ぼくらはみんなアブノーマル

ぼくらはみんなアブノーマル

©佐々山プラス/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:霜月えいと

“バグ持ち”美少女たちを救え!

問題だらけの青春ラブコメ!!

【あらすじ】

この世界はバグってやがる。日によって見た目が大人と幼女の間を行き来する、こいつもそうだ。成長期にもほどがある。『蜂賀直哉! 私の委員会に入って一緒に“バグ持ち(アブノーマル)”を救おう!』 この袖森と名乗る先輩は、どうやら頭の方もバグっているようだ。そもそも退学の危機が迫る俺に、そんな暇は無い。うしっ!深く考えるのはやめだ。なんたって俺は、考えるとフリーズしちまう超A級の“バグ持ち(アブノーマル)”だからな。バグってしまった世界で、“欠陥美少女”たちとの青春ラブコメがスタートする。

《ハローワーク・ギルド》へようこそ!

《ハローワーク・ギルド》へようこそ!

©小林三六九/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:和武はざの

《転職ギルド》の面々と依頼者たちが贈るファンタジーお仕事コメディ!

【あらすじ】

魔族との戦争が終結してしばし――。平穏を取り戻した世界の問題は、目下のところ《お仕事》だった。騎士をやめたい女騎士や、スランプに苦しむ錬金術師、歌手になりたかった聖職者――。そんな仕事に悩みを持った様々な人々が、転職の足がかりをつかむためにやってくるただひとつの場所。それが《ハローワーク・ギルド》! とある事情でこのギルドの事務員となった青年・キールは、持ち込まれる数々の難題に、慣れないながらも向かい合っていくことになるが……!?

ドリームハッカーズ コミュ障たちの現実チートピア

ドリームハッカーズ

©出口きぬごし/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 カバーイラスト:るろお

相手の脳をハッキングして、世界を変えろ!

ちっぽけな中学生の過激なる学園生活!!

【あらすじ】

俺の名は、業良犬介。世界一のブレインハッカーだ。ブレインハックってのは、生体インプラントを介して標的の脳に侵入して、脳の管理者権限を奪うこと。一度、管理者権限を奪っちまえば、その人間のことをフルコントロール――前近代的な表現をすればつまり、奴隷にできるってワケだ。ブレインハックの黎明期から活躍する俺は、その世界じゃ恐れられている、が……そのときの俺は、まだパルチザンすらインストールしていない、ちっぽけな男子中学生にすぎなかった――。鬼才・出口きぬごし、待望の新作登場!!

迷宮料理人ナギの冒険 ~地下30階から生還するためのレシピ~

迷宮料理人ナギの冒険

©ゆうきりん/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:TAKTO

『魔王なあの娘』ゆうきりん最新作!

料理スキルを駆使して、無限に続く地下迷宮から脱出せよ!

【あらすじ】

「やってられるか! こんな毎日……!」 冒険者になりたいけれど、剣や魔法の才能はないただの料理人の息子・ナギ。実家の食堂の手伝いと雑用の日々に絶望した彼は、親に黙って旅に出ようとする。が、一歩踏み出したその瞬間! 突如として足元に開いた巨大な穴へと滑落した! 目覚めたのは謎の地下大迷宮。街全体がダンジョンへと崩れ落ちるという、未曾有の事態にナギは巻き込まれたのだ――! 父の若き日の遺産・移動炊具車(屋台)に宿っていた炎の精霊・エンヒや、同じく崩落を生き残った戦闘神官の少女・リヴとともに、ナギは迷宮脱出を目指す……! 果たして迷宮崩落の原因は? そしてナギの料理の腕は、この巨大ダンジョンの中でどのように発揮されるのか……!

東京ダンジョンスフィア

東京ダンジョンスフィア

©奈坂秋吾/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:柴乃櫂人

VR技術の暴走でダンジョンが発生!

創造主の脳内世界を攻略せよ!

【あらすじ】

最新のVR技術が暴走し、使用者の脳内世界がダンジョンに! そのダンジョン攻略を行う『冒険者ギルド』に、高給&様々な特典が目当てで、軽い気持ちで入隊した赤峰光。しかし、入隊後すぐに突入したダンジョンでは右も左も分からず、武器の具現化にも苦労して遅れを取るハメに。パーティーを組むのは、長剣と氷を操る蒼倉、精霊を杖で使役する桜白、スナイパーライフルを使いこなす緑の三人。リーダーに指名され、何か深刻な事情を抱えているメンバーたちと攻略に挑む赤峰は、仲間と協力してダンジョンの秘密を解き明かす!

紹介ラインナップは2017年1月10日発売です。

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line