小説投稿サイト「トークメーカー」がキャラクターランキングを導入 自分で作ったキャラクターもランキングで競えるように

作家・至道流星氏が開発する小説投稿サイト「トークメーカー」にて、キャラクターランキングが新たに導入された。本投稿サイトはキャラクター会話に特化したもので、作品ランキングやセリフランキングに続く新たなランキングの導入となり、想定しうるあらゆる角度から自作のランキングを競うことができるようになった。作品内のキャラクターやセリフなど、ワンクリックで気軽に投票することができ、ここまで網羅した小説ランキングシステムは世界で初の試みとなっている。

キャラクターやセリフなどの詳細なランキングでは、ユーザーが人気のキャラクターのプロフィールなどを見て、素早く自分好みの作品にアプローチすることができるほか、投票を通して作品作りに気軽に参加する機会を得ることができる。また、作者はどのようなキャラクター・セリフが求められているかをリアルタイムで把握することができ、投票結果を作品作りに活かしたり、創作活動の学びの場として経験を積むことができるようにもなった。

■キャラクターランキング

⇒ キャラクターランキングはこちら

作品にかかわるあらゆる要素を「見える」ようにすることで、これまで気付くことができなかった魅力に気付くことができるのかもしれない。新機能が続々と導入される「トークメーカー」には今後も注目だ。

[関連サイト]

小説投稿サイト「トークメーカー」