MF文庫J刊『緋弾のアリア』のスピンオフコミック『緋弾のアリアAA』の連載再開が決定

MF文庫J刊『緋弾のアリア』のスピンオフコミック『緋弾のアリアAA』の連載が再開する。2016年より長らく休載していた同作が、2017年1月20日発売の「ヤングガンガンNo.3」より再開となることが決まった。本作の連載は2010年よりスタート、コミックスは第11巻まで発売されている。2015年には待望となるTVアニメ化も行われた人気スピンオフシリーズで、連載再開のお知らせはファンのみならず、原作者である赤松中学氏にとっても嬉しいお知らせとなったに違いない。

『緋弾のアリアAA』では神崎・H・アリアと戦姉妹契約を結んだDランク武偵の間宮あかりを中心とした物語を描く。『緋弾のアリア』シリーズは累計750万部を突破する人気シリーズとなっており、本編はもちろんスピンオフである同作のアニメ続編を望む声は多く、今後の展開もまだまだ気になる作品だ。連載の再開を待ち望んでいたファンは、2017年1月20日発売の「ヤングガンガンNo.3」に注目してもらいたい。『緋弾のアリア』本編となる原作小説もMF文庫Jより、第24巻まで発売中。

©赤松中学・橘書画子・こぶいち/スクウェア・エニックス

[関連サイト]

『緋弾のアリアAA』コミック公式サイト

『緋弾のアリア』原作公式サイト

MF文庫J公式サイト