モーニングスターブックス2017年1月刊行のラインナップをご紹介。『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです2』

2017年1月18日発売するモーニングスターブックス1月刊行のラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです2

©時野洋輔/新紀元社 イラスト:ちり

「生きろ! 生きて幸せになれ!」

【あらすじ】

魔物を引き寄せる少女。絶望の中で出会った青年は無職チート!? 連敗続きの就活中、暴れ馬の群れに巻き込まれて死亡したイチノジョウ(楠一之丞)は、10億人にひとりの大チャンスで異世界に転移。さらに女神から400倍のスピードで成長する能力を授かる。ただし職業は無職のまま。なぜかイチノジョウは無職チートも手に入れていたのだ! 迷宮の町で、白狼族の剣士である奴隷少女ハルワタートを身請けしたイチノジョウは、手に入れた多くのスキルと職業を駆使して冒険の旅に出ることに!!

「ご主人様、彼女はレンタル奴隷のようです。レンタル奴隷を正当な理由がなく殺した場合、天の判断によっては盗賊落ちすることになります」

ルーレットが回り、玉が回転する盤上を動き出す──と同時にハルが動いた。チップを張っていく……だが、赤や黒、偶数や奇数などではない。13、36、24、3、15と五カ所に一度に張ったのだ。

紹介ラインナップは2017年1月18日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト