講談社ラノベ文庫刊『トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。』のWeb限定SSが公開

2017年2月2日に発売する講談社ラノベ文庫刊『トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。』のWeb限定書き下ろしショートストーリーが公開された。本作は異世界への転生に憧れる主人公の物語で、奇しくもトラックに轢かれて死亡してしまう。だが、転生に期待していた主人公の思惑とは異なり、転生することができないと告げられてしまうところから始まる。Web限定の書き下ろし短編では「真犯人はそこにいる!」ほか、もう2本の短編も公開予定となっている。本作発売前に短編もしっかりとチェックしてもらいたい。

期待のフラグがおられても、最後まで諦めない!!

【あらすじ】

もしも、己が望むような「異世界転生」ができるとしたら――?前世の記憶を保持しつつ、チート能力持ちの俺TUEEE勇者として、悪をなぎ倒す無双人生!または魔王として、生意気な勇者たちを圧倒的な力でもって打ちのめす人生! それとも可愛い女の子たちを侍らせ、ハーレムを築く人生!?――ならばぜひともお願いしたい!そんな思いを密かに抱く高校生の志郎は、本当に死んでしまっていた。しかもトラックに轢かれて。このフラグ、期待せずにはいられない!!そこに現れた、エルフにも見える美少女フィリア。彼女は志郎に告げる。「あなたは転生できないの」……え、うそでしょ? 志郎の転生(できない)ライフがいま始ま……る?

⇒ Web限定SS「真犯人はそこにいる!」はこちら

Web限定のショートストーリーも公開されている本作の公式サイトでは、可愛いSDキャラクターイラストによる作品の紹介も行われているので、ぜひチェックしてもらいたい。『トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。』は、講談社ラノベ文庫より2017年2月2日発売。

©日富美信吾/講談社 イラスト:こもわた遙華

[関連サイト]

『トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。』公式サイト

講談社ラノベ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ