シリーズ累計35万部を突破するレジーナブックス刊『異世界でカフェを開店しました。』のスマホゲーム化が決定

2016年12月に第9巻が発売となり、シリーズ累計35万部を突破するレジーナブックス刊『異世界でカフェを開店しました。』のスマホゲーム化が発表された。本作はごはんのマズ~い異世界にトリップしてしまった元OLが主人公の物語で、食文化を発展させるべく開店したカフェを舞台にするクッキング・ファンタジー。スマホ向けゲームのティザーサイトも公開されており、2017年春にリリースが予定されている。

【あらすじ】

ごはんのマズ~い異世界にカフェを開店した元OLのリサ。お店の夏季休業に合わせて、北国ニーゲンシュトックへ新婚旅行に行くことに。リサとジークの友人である女騎士ヴィルナとその婚約者リクハルドが、現地を案内してくれるという。けれど楽しい旅が始まって間もなく、ヴィルナたちカップルが大喧嘩してしまう!リサとジークは彼らを仲直りさせるため、不器用なヴィルナに料理を教えることにして―?熱々おでんで彼のハートを取り戻せ!?大人気クッキング・ファンタジー、待望の第九巻!

2012年より原作小説のシリーズ刊行をスタートさせた本作は、2014年よりコミカライズも展開。女性を中心に人気を集めるシリーズへと成長しており、ゲーム化によって更なる注目が集まることとなるに違いない。『異世界でカフェを開店しました。』は、レジーナブックスより第9巻まで発売中。

©甘沢林檎/アルファポリス イラスト:⑪(トイチ)

[関連サイト]

『異世界でカフェを開店しました。』ゲームオフィシャルサイト

アルファポリス公式サイト