オーバーラップ文庫&ノベルス2017年1月刊行のラインナップをご紹介。『フレイム王国興亡記6』など6冊

2017年1月25日に発売するオーバーラップ文庫&オーバーラップノベルス1月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

フレイム王国興亡記6

©疎陀陽/オーバーラップ イラスト:ニリツ

追い詰められし魔王、いま反撃の時――!

【あらすじ】

周囲の期待に応えられず、逃げ出すようにフレイム王国からの召喚に応じた浩太は、シオンに連れられて「ホテル・ラルキア」を訪れる。そこで待っていたのは、シオンの旧友――クラウス、ベロア、エリーゼとの出会い。彼らから相談を受けた浩太は経営危機に瀕するホテルの実情を知り、協力を約束する。着々と迫る経営会議(タイムリミット)。立ちはだかるは、老舗ホテルグループの金看板を背負う会長と幹部たち。いよいよ仲間が追い詰められたとき、浩太は反撃の狼煙を上げる! 普通の『銀行員』浩太が奮戦する異世界エコノミックファンタジ-、第六幕。そして浩太の過去を知る“ラルキアの聖女”が、ついに動き出す――!

聖樹の国の禁呪使い8

©篠崎芳/オーバーラップ イラスト:〆鯖コハダ

瞠目せよ、災禍の王

【あらすじ】

聖武祭に集う侵略者に対抗するべく門を守るキュリエは、世界の王を名乗るスコルバンガーと対峙する。術式魔装を展開し抵抗するが、全く太刀打ちできず窮地に追いやられてしまう。異変に気づき救援に向かうクロヒコだったが……!? クロヒコ達が侵略者と激戦を繰り広げる一方で、聖武祭も最高潮を迎えようとしていた。共に勝ち残ったアイラとセシリーに立ちはだかる、学園の《最強》ドリストスと《無敗》クーデルカ。互いの力を懸けた戦いの果てに、栄光を掴みとる優勝者は……!? 聖武祭編クライマックス! 異世界バトルファンタジー、第8巻!

三つの塔の物語3

©赤雪トナ/オーバーラップ イラスト:藤ちょこ

「時」を取り戻し、呪われた少女を救え!

「塔」を巡るファンタジー最終巻!

【あらすじ】

「塔」の中にランダムで発生し、偶然でしかたどり着くことの出来ない階層――特殊フロア。ある日フーズたちは普段の階層とは明らかに異なったそのフロアに入り込んでしまう。なんと、その階は通常ではありえない強制参加型のバトルフロアだった。規格外の相手に大ピンチとなった仲間を救うためイサラはある<奥の手>を使うことを決意する。だがそれは「呪い」をかけられた彼女の命にさらに負担をかけるもので……。一方、アリアの故郷では封印されている上級魔壊族に関するある企みが進行していた。刻々と悪意の迫り来る中、はたしてフーズは「塔」を攻略し、イサラの「呪い」を解くことができるのか――?

黒の召喚士3 魔獣の軍勢

©迷井豆腐/オーバーラップ イラスト:黒銀

最強の戦闘狂が軍事国家の陰謀に挑む!!

【あらすじ】

異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン”。冒険者として異例の活躍を続ける彼のもとへ、ついに女神メルフィーナが体を得て帰還する。そして女神の加護を得たことで、なんと勇者召喚が可能に! しかも召喚した新米勇者リオンが義妹に!? ますます異常な戦力となるケルヴィンたちに届く、S級冒険者昇格試験の報せ。試験内容はエルフの集落を襲うモンスターの討伐だったが、事件の影には軍国トライセンの陰謀が蠢いていて――!? 黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に軍事国家の野望を打ち砕く、爽快バトルファンタジー第3幕!!

クロの戦記Ⅲ

©サイトウアユム/オーバーラップ イラスト:村カルキ

血を流さないために、“死の試練”を超えろ!!

【あらすじ】

帝国暦四三一年六月。現代日本からの転移者にして帝国貴族クロフォード家の養子であるクロノへの新たな任務、それは南辺境で今なお帝国と争う蛮族の討伐だった。南辺境は義父クロードが切り開いた土地であり、クロノたちはクロフォード邸に駐屯。つかの間の里帰りに、クロノは家族や仲間たちとの穏やかな時を過ごす。そして任務に就いたクロノはまず兵士たちの環境を改善。続いて蛮族への偵察に向かうが、その最中に囚われの身となってしまう。蛮族――ルー族の虜囚として彼女たちと生活するクロノ。彼はその中で、平和的解決の可能性を見出す。しかしルー族からの強い信頼を得るためには乗り越えねばならない「死の試練」があり……!? 大切な人達との絆が紡ぐ、成り上がりの異世界戦記、第3巻!

サモナーさんが行くⅢ

©ロッド/オーバーラップ イラスト:四々九

召喚士(サモナー)、召喚禁止の闘技大会で大活躍!?

【あらすじ】

「……本当に、召喚士(サモナー)……ですよね…………?」 召喚士でありながら、モンスター召喚禁止の闘技大会に出場することになったキース。普通の召喚士であれば魔法を駆使して戦うところだが、規格外の彼はトンファーを自作し、嬉々として修行に励むのであった。そして迎えた闘技大会。全プレイヤーが注目する中、キースはロッドで殴打し、蹴りを放ち、裏投げを決め――と、実に召喚士らしからぬ派手な立ち回りを見せ、観客を震撼させる! しかし、順調に勝ち進んでいると思われたその時、とある試合にてアクシデントが発生し――!?『イヤアアアアアアアッ! この格好何? もうヤダやめてヤダいや助けて犯されるうううう!』 様々な意味で伝説の試合が、今幕を開ける! Web未公開の書き下ろしエピソード収録。「小説家になろう」最大級の戦闘録(プレイレポート)、待望の最新刊!!

紹介ラインナップは2017年1月25日発売です。

[関連サイト]

オーバーラップ文庫公式サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ