TVアニメ『サクラダリセット』の追加キャストが解禁 中野智樹役に江口拓也さん、皆実未来役に山田悠希さんなど

2017年春TVアニメ放送開始の『サクラダリセット』より、追加となるキャストとキャラクターのビジュアルが公開された。「声を届ける」という能力を持つ同級生の中野智樹役を江口拓也さん、「物を消す能力」を持つ1つ先輩の村瀬陽香役を牧野由依さん、主人公のケイ達と同じクラスの皆実未来役を山田悠希さん、野々尾盛夏役を三澤紗千香さんがそれぞれ担当する。

【イントロダクション】住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―

TVアニメ『サクラダリセット』のメインキャストが解禁 浅井ケイ役に石川界人さん、春埼美空役に花澤香菜さんなど

【追加キャラクタービジュアル&キャスト】

中野智樹(CV:江口拓也)

芦原橋高校1年生でケイや春埼のクラスメイト。時間と場所を越えて特定の人物に声を届ける能力を持つ。ケイを理解する数少ない友人。

皆実未来(CV:山田悠希)

ケイや春埼のクラスメイト。U研(未確認究会)に所属している。明るい性格で快活な少女。興味を持ったことに対しては積極的に行動する。

村瀬陽香(CV:牧野由依)

芦原橋高校に通うケイ達の1年先輩。不登校ではあるが、成績が良く管理局を嫌う。死んだ猫を生き返らせるために奉仕クラブに所属するケイと春埼に相談を持ちかける。

野々尾盛夏(CV:三澤紗千香)

ケイ、春埼とは別の学校に通っている高校1年生の少女。猫と意識を共有する能力を持つことができ、咲良田の猫の動向を把握することが出来る。

また、追加キャラクターを演じる4人のキャスト陣からコメントも寄せられており、江口拓也さん(中野智樹役)は本作について、「毎話見るたびに伏線をはり、それが回収されて行く様は物凄く気持ちが良い」とコメント。山田悠希さん(皆実未来役)も「個性的な能力が映像としてどう表現されるのか、ケイの願いは叶うのか、私も楽しみです!」とコメントを寄せている。

自身の演じるキャラクターについても語られており、牧野由依さん(村瀬陽香役)は「村瀬の纏う独特な雰囲気を、この繊細なストーリーの中でしっかりと出せていけるよう、ピンッと神経を張り巡らせながら一つ一つ大切に演じていきたいと思います」とコメント。三澤紗千香さん(野々尾盛夏役)も「野々尾盛夏は、長い黒髪を持つ猫と意識共有できる能力を持ったマイペースな女の子です。独特な価値観、テンポを持っていて、ミステリアスでつい気になってしまいます」とコメントを寄せている。

2017年春放送開始のTVアニメはもちろん、実写映画2部作としても劇場公開が予定されている『サクラダリセット』に注目だ。

©河野裕・椎名優⁄KADOKAWA⁄アニメ「サクラダリセット」製作委員会

[関連サイト]

アニメ『サクラダリセット』公式サイト

映画『サクラダリセット』公式サイト

『サクラダリセット』原作特設サイト