著者・高樹凛氏が綴る電撃文庫刊『魔法と夜のウォンテッド!』の新たな続編がカクヨムにて公開

2016年9月に電撃文庫より刊行された高樹凛氏の『魔法と夜のウォンテッド!』の続編にあたる物語が、新たにWeb小説サイト「カクヨム」にて公開された。本作は日刊試読タイムでも触れている通り、現代を舞台にした魔法と吸血鬼の物語。既にご存知の読者もいると思うが、アンオフィシャルという名目で2016年12月に本編第2巻に相当する『魔法と夜のウォンテッド!2』を著者自らが投稿。そして2017年1月21日、待望となる更なる続編の物語『魔法と夜のウォンテッド!3』が公開された。これまでのあらすじや登場人物など、初めて本作に触れる読者のための紹介も用意されているので、ぜひ読んでもらいたい。

【続編あらすじ】

『大盛況の開港祭。その裏で恋が思いが激突する。決戦!――魔法都市横浜』 機関員、五十嵐レオンから自分を守るために戦ってくれた翔馬を、アリーシャは意識し始めていた。開港祭では早くも翔馬をめぐってクラリスと火花を散らしたり、夏の約束をかわしたりと、騒がしい時間を送ることに。しかし盛り上がる開港祭の裏側で、避けられぬ戦いの足音は確かに鳴り始めていた。魔法機関による裏中華街進攻。先を越されてしまえば、風花まつりの悲願はかなわない。翔馬はたった一人の共犯者と、あらためて吸血鬼打倒を誓う。そして迎えた開港祭最終日。満月の夜。開港祭を共に過ごした面々が、互いの目的のためにぶつかり合う。機関、異種、魔術士、そして開港祭の参加者までをも巻き込んだ戦乱の嵐が――魔法都市横浜に吹き荒れる!

⇒ 『魔法と夜のウォンテッド!2&3』はこちら

これまでのあらすじや登場人物紹介を読んだ上であれば、初見でも楽しむことができる。或いは『魔法と夜のウォンテッド!2』&『魔法と夜のウォンテッド!3』の公開を機に、本作を手に取ってみてもいい。読み応えも抜群の待望となる続編は見逃せない。『魔法と夜のウォンテッド!』は、電撃文庫より好評発売中。

©高樹凛/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:nyoro

[関連サイト]

Web小説サイト「カクヨム」

電撃文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ