【日刊試読タイム】『俺は魔王で思春期男子!』(ダッシュエックス文庫)

アメリカに新しい大統領が誕生しました!

さて、今回はダッシュエックス文庫が2017年1月25日に発売する『俺は魔王で思春期男子!』。まずはジャケットとあらすじをチェックしてみましょう。

【あらすじ】

勇者とかいう野蛮人に倒されたふりをして魔王生活をやめた俺は人間界へ! 人間社会の勉強をして不毛な争いがこれ以上起こらないように…あ! リアルJK! スカート短くていいねっ! 通い始めた学校に俺を倒した勇者パーティのやつがいたのには驚いたし、つっかかってくる生意気な赤毛の女の子がいたりするけど、友達もできたしJKと戯れたり不良を懲らしめたり巨乳の女教師と戯れたり…、たまに最強の魔王の力がバレそうになっても、俺は憧れてた”ふつう”の高校生活をエンジョイ中! 自由すぎて横暴な元魔王の規格外学園コメディ開幕!!

著者は横山采紅先生。イラストはフカヒレ先生。横山采紅先生は小説投稿サイト「エブリスタ」のライトノベル部門で1位を本作で獲得、デビューされる作家ですね。本作は勇者に倒されたはずの魔王が人間の学校へ潜入して始まる学園コメディ作品のようです。試し読みでは約35ページが公開されています。挿絵も2枚確認できるので、早速チェックチェック!

⇒ 試し読みはこちら

JKやパンチラとか全然興味ないし? パンチラァァアアアアアッッ!!!

主人公はかつて勇者に倒されたとしている魔王こと、真代扇。「魔王の死」により訪れた平和な世界の片隅へ、かつての魔王は勉強のために人間界へとやってきます。勉強といえば学校。人間に扮した魔王は、一人の男子高校生となって人間社会を学ぶことを決意しているのです。あくまでも、あくまでも目的は人間社会の勉強である、そう自分に言い聞かせているのですが……。

しかしこの魔王……予想以上に俗物なのです。リアルJKに短いスカート、興味がないとのたまうパンチラだって、風が吹けば感謝しながら凝視する。転入初日から真代扇はパンチラに胸のふくよかな担任教師にと、本来の目的からズレまくることも気にせず学校生活をスタートさせるのです。魔王だとバレずに最高の青春……もとい、人間界の勉強をするために。

転入初日はまるでスターのような扱いを受けながらも、注目を浴びることがないよう努めているのですが、魔法という力が認識されて数千年、人間がかつて一度も使うことのできなかった「黒魔法」をお披露目してしまいます。マズイと思った扇は全力ですっ呆けることに徹します。そして、自身が転入した学校には、かつて魔王を倒した勇者のパーティーの一員が在籍していることを知ることになるのです。

試し読みでは、学校生活をとことん満喫しようとしていた魔王が、憎き勇者の仲間が在学していることを知るところまでが公開されています。普通の男子高校生として過ごそうとする魔王はもちろん、扇が魔王であることを知らないクラスメイトたち。そして憎い勇者の一味との邂逅なども予想される俗物化した魔王のハイスクールライフに注目ですね。

気になった方はぜひ試し読みをチェック! さらに物語の続きが気になった方は発売日に書店へGOです!

【日刊試読タイム】とは

試し読みが公開されている発売間近の作品を試し読みを通して紹介します。

©横山采紅/集英社 イラスト:フカヒレ

[関連サイト]

『俺は魔王で思春期男子!』特設サイト

ダッシュエックス文庫公式サイト