ダッシュエックス文庫2017年1月刊行のラインナップをご紹介。『英雄教室7』『逆転召喚3』など6冊

2017年1月25日に発売するダッシュエックス文庫1月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

英雄教室7

©新木伸/集英社 イラスト:森沢晴行

超生物? 常生物? 元勇者ついに念願の普通人に!?

超ヒット学園ファンタジー第7巻!!

【あらすじ】

ローズウッド学園は今日も平和! 天才科学者イライザの発明で、アーネストとルナリアが融合!? ついに超生物をも越える最強戦士の誕生か!? VRで普通人の身体能力に落とされたブレイド。念願の普通生物になって、喜び勇んで皆にマジパーンチ、マジキーック! そうした楽しい日常の陰で、人知れず悩みを抱えるイェシカ。学園一の自由人で、いつも明るい彼女には、誰にも言えない大きな秘密があった。「超生物を暗殺せよ」――〝組織〟からの指令を前にしてイェシカの取った行動は……? 王都壊滅の危機も、大事なトモダチの悩みも、全部まとめて解決しちゃうぜ! 元勇者の日常は、今日も穏やかに絶好調!

英雄教室7 オーディオドラマダウンロードシリアルコード付き限定版

©新木伸/集英社 イラスト:森沢晴行

英雄教室待望の初オーディオドラマ化!!

オーディオドラマがダウンロードできるシリアルコード付き脚本小冊子を同梱!

【あらすじ】

新木 伸書き下ろしの脚本内容はコチラ! ○EP1『ローズウッド学園の人々』 ブレイドの”普通力”を量るために国王が出した課題とは……!? ちょっと普通じゃない英雄学校のメンバー勢揃い! ○EP2『アーネストと少年』 街で助けた少年・エルフィンに懐かれたアーネスト。だがエルフィンには大きなヒミツがあって……!? ○EP3『大人のおままごと』 ブレイドが”夫”でアーネストが”妻”でソフィが”愛人”!? 国王の命令で始まったカオスなおままごとの行方は!? CAST ブレイド:島﨑信長 アーネスト:小松未可子 ソフィ:山村響 クー:久野美咲 イェシカ:内山夕実 国王:三宅健太 エルフィン:赤﨑千夏

逆転召喚3~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~

©三河ごーすと/集英社 イラスト:シロタカ

BOOK☆WALKER 2016年度9月DL数ランキング 新作部門第1位!

最強の仲間VS最凶の生徒会!!

【あらすじ】

精霊の国《ガーデン》との頭脳バトルに勝利した湊たち一行は魔物の国《ZOO》で束の間の平和な日々を送っていた。そんなある日、轟音とともに悪魔の国《セメタリー》の守護神である黒死龍が訪れる。麻梨果のクー・フーリンの紋章による圧倒的な力で組み伏せ、突然の訪問のわけを問いただしたところ、黒死龍の目的は「栞里を交渉材料に使うこと」。どうやら栞里の兄・彩東伊織が会長を務める生徒会が《セメタリー》で不審な企みをしているようで…。知り尽くした裏設定から大きく逸れ始めた世界に、湊はどう立ち向かうのか。大人気! 人生逆転物語、第3弾登場!!

俺は魔王で思春期男子!

©横山采紅/集英社 イラスト:フカヒレ

小説投稿サイト「エブリスタ」ライトノベル部門第1位!!

最強「元」魔王のやりたい放題横暴学園コメディ!!

【あらすじ】

勇者とかいう野蛮人に倒されたふりをして魔王生活をやめた俺は人間界へ! 人間社会の勉強をして不毛な争いがこれ以上起こらないように…あ! リアルJK! スカート短くていいねっ! 通い始めた学校に俺を倒した勇者パーティのやつがいたのには驚いたし、つっかかってくる生意気な赤毛の女の子がいたりするけど、友達もできたしJKと戯れたり不良を懲らしめたり巨乳の女教師と戯れたり…、たまに最強の魔王の力がバレそうになっても、俺は憧れてた”ふつう”の高校生活をエンジョイ中! 自由すぎて横暴な元魔王の規格外学園コメディ開幕!!

勇者ですが異世界でエルフ嫁とピザ店始めます

©城崎火也/集英社 イラスト:シソ

ハイカロリー勇者、降臨!! 勇者のピザ屋さん、開店!!

ピザのカロリーで貧困のエルフ村を救う!!

【あらすじ】

ピザ店のデリバリーバイクに撥ねられこの世を去った俺は、妙に事務的な女神に3種類の勇者としての転生先を提示される。戸惑っている間に他の選択肢が消え、俺はよりにもよってピザで世界を救うハイカロリー勇者としてエルフの国に転生することに! ピザの力を得た俺が、やせ細った彼らに美味しいピザを振る舞うと、みんなみるみるうちに活気にあふれ、笑顔になっていく! こうして俺は、懐いてくる食欲魔人な領主の娘・リリアとともにまったりとピザ店を始めることになった。 エルフにあるまじき樽型のハンスや、美しい若き女王・エレオノーラなど個性的な面々と出会い、ハイカロリー勇者がゆるっと活躍!

俺の家が魔力スポットだった件4~住んでいるだけで世界最強~

©あまうい白一/集英社 イラスト:鍋島テツヒロ

世界最強の自宅警備員、外の世界でも思うがままに楽しむ!!

精霊も竜王もみんな仲間になって楽しくお祭り開催中!

【あらすじ】

巨大な竜王の落下を楽々止めて街を救った俺は、街で開催するという祭りを楽しみにしていた。そんな中、祭りの準備と運営に追われるディアネイアの元に、第一王女とその近衛の竜王が訪れる。なんでも王都防衛の要である四大精霊が逃げ出したとのことだ。そして、その精霊らは祭りを開催しているこの街にいるらしい。ディアネイアたちは四苦八苦しながら精霊を集めていく。だが精霊の力は予想外の暴走をして、祭りで賑わう街を滅亡のピンチに陥れてしまう。しかしその時その街ではひょんな事から魔力を更に強めた俺が、祭りを楽しんでいる最中であり――!? 最強の魔力で全てを救う無敵の異世界マイホーム生活、第4巻!!

紹介ラインナップは2017年1月25日発売です。

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ