MFブックス2017年1月刊行のラインナップをご紹介。『駆除人3』『盾の勇者の成り上がり16』など5冊

2017年1月25日に発売となったMFブックス1月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

駆除人3 ~東方見聞篇~

©花黒子/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:KT2

いざ海原へ、東方の群島を巡らん!

サンゴを守るのはネクロマンサー!?

【あらすじ】

次なる勇者の情報を得たナオキたちは、東の大陸を目指し出航! 群島を巡る彼らは、やがて夜光虫に囲まれた島サーズデイに到着する。そこではサンゴの乱獲が問題になっていたが――!? 大量加筆で贈る第三弾!!

盾の勇者の成り上がり16

©アネコユサギ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:弥南せいら

七星勇者襲来!! 盾を奪われた尚文は!?

【あらすじ】

フォーブレイを訪れた尚文は、鞭の勇者タクトと対峙する。敵の能力により盾を奪われた尚文は、不思議な世界を彷徨うことに。そこで彼を待っていたのは!? 異世界成り上がりファンタジー第十六弾、ここに登場!!

魔導機人アルミュナーレ3

©凜乃初/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ピナケス

迫り来る戦乱の影を押し返せ!

――異世界ロボットファンタジー最終章!!

【あらすじ】

アカデミーを卒業したエルドは、同盟交渉のためイングル王国に向かうイネス王女の護衛に就くが、同盟阻止を狙うオーバード帝国の軍勢が彼らに迫る。襲い来る黒いアルミュナーレに、エルドは愛機を駆って対峙する。

異世界転移バーテンダーのカクテルポーション3

©score/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:カグユヅ

この思いを届けるために――。

異世界カクテル・ストーリー第3弾!

【あらすじ】

総とスイは、貧しい人々に『カクテル』を届けたいという思いを強くし、『ポーション品評会』への参加を決意する。総は新たなレシピの『カクテル』で、順調に予選を突破するが、本選で思いもかけない事態に陥り……。

治癒魔法の間違った使い方4 ~戦場を駆ける回復要員~

©くろかた/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:KeG

ウサト、またも厄介事に巻き込まれる!?

【あらすじ】

魔導都市ルクヴィスを発ったウサトたちは、次の目的地へ向かう道中でゾンビに襲われていた少女を助ける。ネアと名乗るその少女は、ウサトに「村を助けてほしい」と懇願する。果たして村を襲う驚異の正体とは――!?

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ