木緒なち×えれっとの大型プロジェクトが始動! MF文庫J刊『ぼくたちのリメイク』が2017年3月25日発売決定

2017年、MF文庫Jより大型プロジェクトが動き出した。ゲームシナリオライターや小説家として活躍する木緒なち氏と、人気イラストレーターのえれっと氏の強力コンビで贈り出す物語『ぼくたちのリメイク』。人生をリメイクするクリエイターと「まだ何者でもない」若きクリエイターの卵たちの青春ライフを綴る。誰しもが一度は妄想する、いままでの記憶を全部残したまま過去に戻れたら。そんな妄想をPCゲームディレクターの主人公が叶え、物語として描かれることになる。クリエイターであるからこそ、やり直す人生でなにを「生み出し直す」のだろうか。

十年前に戻ってクリエイターになろう!

【あらすじ】

主人公・橋場恭也は28歳のPCゲームディレクター。ある日、会社が倒産して実家へと戻ってしまう。やることも無く実家でゴロゴロしていると、彼の好きなものが目に入ってきた。大学の時によく聴いたボカロ曲、社会人になってすぐに夢中になったラノベ、そして今でも予約して買う程好きな原画家のエロゲー。それらのクリエイターが、すべて恭也と同い年であることを思い出し、ため息をつく。ふて寝した彼は目が覚めると、なぜか10年前に戻ってしまっていた。憧れの存在だったクリエイターたちと同じ道を選ぶことで、ひょっとしたら何者でもない自分にも何かが見付かるかも、そう誓って入学した芸大で、彼は早速、未来のクリエイターたちと偶然にも出会うことになる。が、彼らは才能の萌芽こそ見せるものの、今はまだ、恭也と同じ「何者でもない人間」であった。彼らと共に、未知の世界である芸大の授業を受ける恭也。そこはあまりにも個性的すぎる人間たちが集う、あまりにも奇妙なものにあふれた世界だった。

また、毎週金曜21時より、ニコニコ生放送にて制作状況をお知らせする放送も実施する。「公開制作」では視聴者の意見も採用される可能性もあるなど、注目の配信となる。公開された『ぼくたちのリメイク』ティザーサイトとあわせてチェックしてもらいたい。今後はTwitterのハッシュタグ「#remake_mf」でも情報を発信する。注目の新シリーズ『ぼくたちのリメイク』は、MF文庫Jより2017年3月25日発売予定。

©木緒なち/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:えれっと

[関連サイト]

『ぼくたちのリメイク』ティザーサイト

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ