MFブックス刊『無職転生~異世界行ったら本気だす~』のドラマCDキャストが発表 主人公のルーデウス役に下野紘さんなど

MFブックスのドラマCDブックレット企画として2016年8月より始動していた『無職転生~異世界行ったら本気だす~』のドラマCDキャストが発表された。本作は昨年末にシリーズ累計100万部の突破も発表されており、ドラマCDには大きな注目が集まっている。ドラマCDのストーリーは、多くの読者を震撼させた迷宮編の対ヒュドラ戦のエピソードを収録する。キャストには主人公のルーデウス役を下野紘さん、パウロ役を竹本英史さん、ロキシー役を広橋涼さんなどが担当する。

【あらすじ】

母を救出するため、ルーデウスは父パウロとともに危険な迷宮に乗り込むことに。道中で、かつての家庭教師であった憧れの女性、ロキシーを助ける。彼女がパーティに加入したこともあり、迷宮の探索は予想以上に順調にすすむが、最深部でルーデウスを待ち受けていたのは、乗り越えるには大きすぎる困難だった!? 多くの読者に衝撃を与えた迷宮編・対ヒュドラ戦がドラマCDに。あの時、父が何を想っていたのかが明らかになる!? 人生やり直し型転生ファンタジーがドラマCD+小説になって登場!

【ドラマCDキャスト】

ルーデウス: 下野紘

パウロ: 竹本英史

ロキシー: 広橋涼

ギース: 千葉繁

エリナリーゼ: 桑島法子

タルハンド: 三宅健太

ドラマCDは約60分と大ボリューム仕様となっており、書籍も96ページと読み応え抜群のボリュームとなっている。ドラマCDブックレット『無職転生~異世界行ったら本気だす~転移迷宮編』は、2017年4月26日発売予定。『無職転生~異世界行ったら本気だす~』原作小説は、MFブックスより第13巻まで発売中。

©理不尽な孫の手/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:シロタカ

[関連サイト]

ヨムゾンボックス公式サイト

MFブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ