カドカワBOOKS刊『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』のコミカライズ連載が本日発売のドラゴンエイジ3月号よりセンターカラーで開始

現在第3巻まで発売しているカドカワBOOKS刊『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』のコミカライズ連載が、2017年2月9日発売の「ドラゴンエイジ3月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、乙女ゲームの世界で没落する未来が約束された貴族へと転生した主人公が、手に職つけるため奮闘する逆転コメディ作品となっている。コミカライズの作画は石田彩氏が担当しており、タイトルのままの第1話はセンターカラーを飾った。

【原作小説第1巻あらすじ】

頭を打った衝撃で、自分が現代日本からゲーム『幻想学園』の嫌われモブ貴族に転生したことを思い出した俺、クルリ。将来は悪役令嬢と結婚するも、没落し、悲惨な生活を送るエンディングが約束されていて―って、そんなの嫌だ!最悪の未来に備え、今から手に職をつけようと、鍛冶職人修行をしたり、温泉掘りに精を出したりしているうち、物語は思いも寄らぬ方向へと転がっていき…!?没落(予定)貴族の逆転コメディ、ここに開幕!

いよいよ連載が開始となったコミカライズ版『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』。コミック版を読んで先の展開が気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでもらいたい。『没落予定なので、鍛冶職人を目指す』は、カドカワBOOKSより第3巻まで発売中。

©CK/KADOKAWA刊 イラスト:かわく

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ