『サクラダリセット』のコミカライズ連載が本日より開始 プロローグとして第0話をいち早く公開

2017年4月よりTVアニメ放送、3月と5月には実写映画の公開も行われる『サクラダリセット』のコミカライズ連載が、「コミッククリア」にて開始となった。本作は能力者が暮らす街「咲良田」を舞台にしたSF青春ストーリーで、2016年9月の角川文庫からの刊行を契機に巨大メディアミックス・プロジェクトとして動き出した作品だ。コミカライズもメディアミックスのひとつとして発表されていた。コミカライズの作画は乃花タツ氏が担当する。次週配信の第1話を前に、第0話が一足早く公開された。

【あらすじ】

特殊な能力を持つ住人が半数を占める街・咲良田。すべての記憶を思い出すことができる”記憶保持”の力をもつ浅井ケイと、世界を最大3日分巻き戻す”リセット”の能力者・春埼美空のふたりは、能力者を管理する機関『管理局』の奉仕クラブに所属し、舞い込む様々な依頼を能力を使い解決していくが……。

⇒ コミカライズ版『サクラダリセット』はこちら

次回の更新は2017年2月17日(金)に第1話の公開が予定されている。先の展開が気になる読者は、スニーカー文庫版でも角川文庫版でも原作小説を読んでみてもらいたい。劇場実写映画、そしてTVアニメのスタートも近づく『サクラダリセット』に注目だ。

©Yutaka Kono 2009,2016 ©Tatsu Nohana 2017

[関連サイト]

アニメ『サクラダリセット』公式サイト

映画『サクラダリセット』公式サイト

『サクラダリセット』原作特設サイト