サーガフォレスト2017年2月刊行のラインナップをご紹介。『明かせぬ正体 ~乞食に堕とされた最強の糸使い~』

2017年2月15日に発売するサーガフォレスト2月刊行の『明かせぬ正体 ~乞食に堕とされた最強の糸使い~』をご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

明かせぬ正体 ~乞食に堕とされた最強の糸使い~

©ポルカ/HIFUMI SHOBO イラスト:pica

【あらすじ】

『ザ・ディスティニー』ーー中世ヨーロッパをイメージした大陸に様々な種族が暮らす、剣と魔法の世界を舞台にしたVRMMO。その中で不遇職と言われた糸使いを極め【剪断の手】と恐れられたプレイヤーがいたーー男の名はカミュ。ある日、カミュが体型を自由に変えられるアイテム『福笑いの袴』で200cm、200kgの巨体になり遊んでいると、突如その姿のままログアウト不能の事態に陥ってしまう。最弱化したままゲーム世界に囚われたカミュを待っていたのは、耐え難い屈辱の日々。だが、ある時最強の存在に戻る方法を見つけた彼は、自身を貶めた者たちへの復讐を開始する。

――【剪断の手】。それは圧倒的な強さを持つ、第二サーバーの謎の糸使いを畏怖して付けられた名。アルカナボス《死神》を単独討伐した者。二ヶ月前の全サーバー統合PVP大会の優勝者。そして、俺のことである。

ここに来て親友に会えた感動に、自然に笑みがこぼれた。名を詩織という。レベル六九の短剣系最終職業、死の追跡者だが、彼女のゲームプレイは趣向を異にしていた。冒険者はもちろんだが、普段は酒場で働き、暮夜は怪盗として暗躍しているのだ。

紹介ラインナップは2017年2月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ