ぽにきゃんBOOKS 2017年2月刊行のラインナップをご紹介。『アンダンテ』『俺は/私はオタク友達がほしいっ!』など3冊

2017年2月17日に発売するぽにきゃんBOOKS 2月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

アンダンテ 01

©2017 日日日、川添枯美/ポニーキャニオン イラスト:紅緒

【あらすじ】

運命たちが交錯し、世界は目を疑う。男子高校生時任静(ときとういずみ)は、自身の耳から聴こえてくる少女の声に、悩まされていた。声がやまないため、彼は次第に衰弱し、学校を休みことが多くなる。親友だった刈谷橙一、妹の蒼衣は、様子をうかがうため彼の住むアパートへ向かう。しかし。そこで目にしたのは、災害直後のような瓦礫の山だった。巨大な黒い竜巻による破壊。自体の収拾がつかない中、なんとか時任を探そうとする橙一だが、そこに現れたのは青い瞳の華麗な少女。彼らは、少女と共に、世界を揺るがす事件に巻き込まれていく。

俺は/私はオタク友達がほしいっ!

©2017 左リュウ/ポニーキャニオン イラスト:ひづきみや

【あらすじ】

アニメ、ゲーム、漫画、フィギュア、etc.etc……。俗に言う<オタク趣味>。それは普通の人には言いにくい趣味である。中学時代にいじめにあっていた主人公、<黒野海斗>は中学卒業後に心機一転。過去の自分を振り払う為に一人暮らしをしながら地元から大きく離れた学園で高校デビューすることを決意する。自身をオタク趣味へと引きずり込んだ最強の姉に鍛えられて高校デビューにのり出した海斗だが、強くなりすぎてしまった彼はいつの間にか絡まれて行った喧嘩で無敗神話を築いた最強の不良として君臨してしまい、結果的に仲間であるはずのオタクたちからも敬遠され、幼女キャラの歌うアニソンを聴きながら不良生徒としてのぼっち生活を送っていた。だがある日、学園のアイドルである<天美加奈>に自身が<幼女アニメ大好き人間>であることを知られてしまう。

ポンコツ魔神 逃亡中!

©2017 鏑木ハルカ/ポニーキャニオン イラスト:柚希きひろ

【あらすじ】

列車事故によって死亡し、約400人分の力を得て異世界へと旅立った割木明。異界人を戦争の道具として利用しようとするトーラス王国の者達に理不尽に殺されかける中で、明は自分自身さえ作り替える神にも等しきチート能力【錬成】に目覚める――が、力の加減がわからず勢い余って国ごと消し飛ばし、魔神ワラキア=キラーとして指名手配されてしまう……。平穏を求める心とは裏腹に、逃げ込む先々で災厄を振りまき悪評を重ねるポンコツ魔神の異世界逃亡コメディ、ここに開幕!

紹介ラインナップは2017年2月17日発売です。

[関連サイト]

ぽにきゃんBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ