HJ文庫刊『最強魔法師の隠遁計画』発売記念となる外伝「始まりの蒼風」が全6回で連載スタート

2017年3月1日に発売となるHJ文庫刊『最強魔法師の隠遁計画』の発売を記念して、外伝「始まりの蒼風」の連載がスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、世界最強の天才魔法師を描いた物語。外伝では主人公のアルス・レーギンが最高位に昇り詰める前、本編の数年前のエピソードが全6回に渡って綴られる。WEB版の読者もそうでない読者も楽しめる内容となっているので、本作発売前にぜひチェックしてもらいたい。

【外伝あらすじ】

HJ文庫より2017年3月1日(水)発売の「最強魔法師の隠遁計画」の外伝ストーリー。 「世界最強」の天才魔法師にして、魔法師ランキング「現役一位」たる物語の主人公、アルス・レーギン。 この物語は、彼がまだ最高位に昇り詰める前、偉大なる功績である「大陸奪還」を果たした時の、秘められたエピソードを描く、全6回の連載小説です。著者のイズシロ氏渾身の書きおろし、シリアステイスト多めになっておりますが、『最強魔法師』本編ではコミカル要素も楽しめます。

全6回となる外伝「始まりの蒼風」は、毎週火曜日と金曜日に更新が行われる。『最強魔法師の隠遁計画』は、HJ文庫より2017年3月1日発売。

©イズシロ/ホビージャパン イラスト:ミユキルリア

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト