ダッシュエックス文庫2017年2月刊行のラインナップをご紹介。『メルヘン・メドヘン』『最強の種族が人間だった件3』など5冊

2017年2月24日に発売するダッシュエックス文庫2月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

メルヘン・メドヘン

©松智洋、StoryWorks/集英社 イラスト:カントク

少女と少女が出逢い、魔法がはじまる。

松 智洋/StoryWorks×カントクが贈る、シンデレラストーリー!

【あらすじ】

鍵村葉月は物語をこよなく愛する、妄想過多な正統派ぼっち少女。新しい家族との関係がうまくいかず、物語の世界に逃げ込む日々を送っていた。そんなある日の放課後、葉月は土御門静と出会い、図書館の書架から不思議な学園へと迷い込む。そこは世界中のありとあらゆる物語から生まれる魔法の本「原書」に選ばれた少女=メドヘンたちが学ぶ魔法学園だった。そして葉月もまた『シンデレラ』の原書に選ばれたのだと告げられる。本物の魔法使いになるため、静と“お友達”になるため、葉月の魔法学園生活がはじまる――新たな魔法少女ファンタジー、開幕!

最強の種族が人間だった件3 ロリ吸血鬼とのイチャラブ同居生活

©柑橘ゆすら/集英社 イラスト:夜ノみつき

最強部隊、“人間軍”誕生!?

普通の人間=最強の種族が異世界で全てをかなえる無敵のスローライフ第3巻!!

【あらすじ】

人間が最強の種族である異世界《アーテルフィア》に召喚された平凡なサラリーマンの俺。無敵の人間パワーで襲ってきた魔族を倒した俺は、吸血鬼のカノンを新しく仲間に加えて、イチャラブな毎日を過ごしていた。リアの提案で「人間軍」の総帥となった俺は、森にいる他種族を配下に置いたり、邪竜を退治して近くの村と同盟を結んだり、順調にアジトの防備を固めていた。だが、拡大を続ける人間軍を討伐するために、ついに王都から騎士団が派遣されることに! 人間最大のピンチ到来!? ダークエルフも女騎士もロリ吸血鬼も全ては人間の思うがまま! 究極のストレスフリー異世界ライフ、絶好調の第3巻!!

異世界Cマート繁盛記5

©新木伸/集英社 イラスト:あるや

店主、美津希ちゃん家で下宿中!?

いつも笑顔で楽しい異世界スローライフ、第5巻!!

【あらすじ】

今日もCマートはニコニコ笑顔で営業中。インスタント・ラーメンが大ブーム! 肉味がします!! おっふ! 異世界の人たちは、なんと、ぱんつをはいてなかった! ぱんつ輸入で超無双!! すくすく成長中のエナは少女マンガに夢中で、店主もたじたじ? 異世界でもクリスマスにお正月、サンタに餅つき、年越し蕎麦! 現代世界のイベントが大人気! みんなで楽しんじゃおう! オークのお客さんもCマートを訪れ、常連が増えてますます楽しい異世界スローライフ! だけど店主にピンチが訪れる!? 現代世界のほうのお家がなくなっちゃった!? 助けて美津希大明神~っ!! いつもニコニコ笑顔で楽しい異世界スローライフ、第5巻!!

混沌都市の泥棒屋

©間宮真琴/集英社 イラスト:ERIMO

第3回集英社ライトベル新人賞、特別賞!

お色気エルフ×破天荒お嬢様と三角関係?!

【あらすじ】

混沌都市(ギガロポリス)――魔物と妖精が跋扈し、魔法と超常科学が共存する超ド級の巨大都市。その街で泥棒屋を営む少年「クロ」に、天然で破天荒なお嬢様「マリア」から依頼が舞い込む。彼女は『亡き父親の調査をして欲しい』と告げ、泥棒屋だけが集まる奇妙な晩餐会への招待状をクロに手渡す。クロの婚約者で、好色家な最強エルフ「サーシャ」も巻き込んで、不吉なミステリーが幕を開ける!!……と思いきや、サーシャがマリアを愛人にすると口説き始めて大暴走!クロにもセクシーに迫りまくりで、クロの婚約者(サーシャ)×サーシャの愛人(マリア)と禁断の三角関係勃発!?ちょいエロブラックファンタジー、期待の第一巻、新発売!!

すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?2

©えきさいたー/集英社 イラスト:ふーみ

世界中を巡り、金を稼いで自由に自分らしく生きよう!

WEBで1000万回読まれた超話題作第2巻!!

【あらすじ】

『獲得資金アップ(大)』のスキルを持って異世界に転生したシュウト。強装備の力と持ち前のしたたかさで順調に依頼をこなし、念願のCランク冒険者になったシュウトは、新たに雇った獣人のホクトとミミと共に、安住の地を求めて世界を巡る旅に出る。のどかな田舎町では冒険者たちに仕事を斡旋し、宝石鉱山の町では冒険者をまとめあげ巨大ゴーレムを打ち倒し、魔術師の町では人捜しに協力する。望まずとも頼られ事件に巻き込まれるが、シュウトはあくまでマイペース。利益優先でしたたかに生き抜いていく。世界中を巡り、金を稼いで自由に自分らしく生きよう! 新感覚ロードムービー風ファンタジー、注目の第2巻!

紹介ラインナップは2017年2月24日発売です。

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト