ガガガ文庫刊『されど罪人は竜と踊る』のキャラクター人気投票の結果が発表 1位は「眼鏡置き」なども含んだあのキャラクターに

2017年1月に開催されたガガガ文庫刊『されど罪人は竜と踊る』のキャラクター人気投票の結果が、2017年2月17日に発売されたガガガ文庫2月新刊内の中折広告「ガ報No.118」で発表された。2017年秋よりTVアニメ放送も開始となることが決まっている本作。気になる投票の結果、第1位には「眼鏡置き」なども含んで、ガユス・レヴィナ・ソレルが選ばれた。

【人気投票結果】

1位:ガユス・レヴィナ・ソレル(「眼鏡置き」などを含む)

2位:ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフ

3位:ストラトス・ローエン・クンデラ

4位:ヒルルカ(椅子)

5位:パンハイマ・ルヴァ・アミラガ

6位:ウォルロット・ウォルハーグ

7位:アンヘリオ

1位と2位となったガユスとギギナは、3位以下を大きく引き離して堂々の1、2フィニッシュとなった。なお、人気投票の結果は第20位までと番外編が公開されており、7位までのキャラクターは浅井ラボ氏書き下ろしのセリフと共に発表されている。8位以降の順位や気になる書き下ろしのセリフについては、ぜひ2017年2月刊行タイトルに入っている「ガ報No.118」にて確認してもらいたい。TVアニメ『されど罪人は竜と踊る』は2017年秋より放送開始となる。原作小説はガガガ文庫より、第19巻まで発売中。

©浅井ラボ/小学館 イラスト:ざいん

[関連サイト]

『されど罪人は竜と踊る』特設ページ

ガガガ文庫公式サイト