角川文庫刊『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』が2017年4月より全国フジテレビ系にてドラマ化 主演は観月ありささん

2015年にTVアニメ化も行われた角川文庫刊『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』が、2017年4月より毎週日曜、フジテレビ系列にて連続ドラマ化されることが決定した。本作は2012年に小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、同年「E★エブリスタ 電子書籍大賞」ミステリー部門にて「優秀賞」を受賞した作品。2013年より角川文庫より刊行をスタートし、シリーズ累計発行100万部を突破する人気シリーズとなっている。

この春スタートするドラマ版は、フジテレビ系にて毎週日曜午後9時に放送。常人には理解しがたい美人標本士、「三度の飯より骨が好き」という個性派の主人公・九条櫻子を、26年連続で連続ドラマの主演を務める観月ありささんが演じる。

【あらすじ】

九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てるプロの「標本士」。博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨の組み立てを行っている。死を前にしても恐れをなさないどころか、その“美しさ”や“荘厳さ”に感動し、愛でるほどの変人ぶり。ひとたび事件となれば、「死体は雄弁」と語り、目の前の死体や事件現場をくまなく観察分析し、真実を一つ一つあぶり出す……すべては、「何事にも必ず“骨”がある。それが通れば、真相はおのずと見えてくる」という考え方に基づいている。

■番組概要

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』

2017年4月スタート 毎週日曜午後9時放送 全国フジテレビ系

出演者:観月ありさ、ほか

原作:『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』太田紫織(エブリスタ/角川文庫)

脚本:山岡潤平

音楽:菅野祐悟

編成企画:稲葉直人

プロデュース:森安彩

演出:佐藤祐市、山内大典

制作:フジテレビ

制作著作:共同テレビ

©太田紫織/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:鉄雄

[関連サイト]

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』原作公式サイト

角川文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ