ダッシュエックス文庫刊『メルヘン・メドヘン』発売記念スペシャルPVが解禁 松智洋×カントクが贈る夢と魔法と青春の物語

2017年2月24日に発売となったダッシュエックス文庫刊『メルヘン・メドヘン』のスペシャルPVが公開された。本作は2016年に亡くなられた作家の松智洋氏の原案をもとにStoryWorksが執筆。世界に散らばった童話の「原書(メルヘン)」と、魔法を行使できる「原書使い(メドヘン)」を目指す少女たちの物語だ。本日の発売に先駆けて、特設サイトでは短編が5本、9人のキャラクター紹介が行われてきた。いよいよ発売となった本作のスペシャルPVをぜひチェックしてもらいたい。

少女と少女が出逢い、魔法がはじまる。

松 智洋/StoryWorks×カントクが贈る、シンデレラストーリー!

【あらすじ】

鍵村葉月は物語をこよなく愛する、妄想過多な正統派ぼっち少女。新しい家族との関係がうまくいかず、物語の世界に逃げ込む日々を送っていた。そんなある日の放課後、葉月は土御門静と出会い、図書館の書架から不思議な学園へと迷い込む。そこは世界中のありとあらゆる物語から生まれる魔法の本「原書」に選ばれた少女=メドヘンたちが学ぶ魔法学園だった。そして葉月もまた『シンデレラ』の原書に選ばれたのだと告げられる。本物の魔法使いになるため、静と“お友達”になるため、葉月の魔法学園生活がはじまる――新たな魔法少女ファンタジー、開幕!

『メルヘン・メドヘン』スペシャルPV

また『メルヘン・メドヘン』の有償特典限定版の販売も実施されており、メロンブックスでは「描き下ろしB2タペストリー+メタルブックカバー+ペーパーバッグ」、とらのあなでは「描き下ろしタペストリー」が付属するので、興味がある方は確認してみるといいだろう。『メルヘン・メドヘン』は、ダッシュエックス文庫より発売中。

©松智洋/StoryWorks/集英社 イラスト:カントク

[関連サイト]

『メルヘン・メドヘン』特設サイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ