HJ文庫2017年3月刊行のラインナップをご紹介。『アイテムチートな奴隷ハーレム建国記4』『六畳間の侵略者!? 25』など4冊

2017年3月1日に発売するHJ文庫2017年3月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

アイテムチートな奴隷ハーレム建国記4

©猫又ぬこ/ホビージャパン イラスト:奈津ナツナ

今度の嫁はエルフに翼人にマーメイド!!

【あらすじ】

異世界アストラルで最もレアな魔札を賭けたクエストの開催が決まり、竜胆翔真は嫁たちを連れて開催地にある別荘へと向かう。開催前に嫁たちとデートに出かけた翔真は、世間知らずな海妖門の女王ミモザに懐かれたのをきっかけに、翔真の祖父のことを知る飛翼門の女王リリーと出会う。そして奴隷ハーレムを飛躍的に発展させるため新たな嫁候補と親しくなっていく翔真の姿を、森棲門の女王カトレアが悔しげに監視しており―― 異世界チート英雄譚、第4巻!

六畳間の侵略者!? 25

©健速/ホビージャパン イラスト:ポコ

三つ巴の戦いを出し抜く“青騎士”の逆転の一手とは!?

【あらすじ】

魔法の多用により倒れてしまった晴海。敵が本格的に青騎士の排除に乗り出す中でシグナルティンが使えないという緊急事態に、孝太郎たちは苦戦を強いられる。そんなタイミングで、エゥレクシスから突如会談を申し込まれ提案を受けた孝太郎は、大きな決断を下すことに。フォルトーゼを巡る三つ巴の争いの中、国と姫を守るために“青騎士”孝太郎がとった起死回生の一手とは!? 時を越えた「意志」が蘇る“黄金の姫と青き騎士編”第四弾!!

ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした

©白乃友/ホビージャパン イラスト:necömi

オレは異世界美少女たちの王子になる!

10年に1人の天才作家、衝撃のデビュー作!!

【あらすじ】

伝説的カリスマギャルを姉に持つ奈々倉瑠衣。姉への複雑な思いはいつしか怒りに変わり、漆黒の『ギャルスレイヤー』として渋谷・原宿に降臨するようになる。ある日、願いが通じたのか突然渋谷・原宿が滅亡した・・・・・・。1台のプリクラ機を残して。ギャルの聖地化した『神のプリクラ』を破壊すべく三号玉の花火を持ち、原宿に立つギャルスレイヤー。しかし誤って自分に発射してしまい瑠衣は命を落としてしまう。その後転生をした瑠衣が目覚めたのはギャルしかいない異世界「サヴァンギャルド」だった。

最強魔法師の隠遁計画1

©イズシロ/ホビージャパン イラスト:ミユキルリア

「世界最強」が挑む最難関任務は、平穏無事な学園生活!?

【あらすじ】

魔物が跋扈する世界。天才魔法師のアルス・レーギンは、圧倒的実績で軍役を満了し、16歳で退役を申請。だが10万人以上いる魔法師の頂点「シングル魔法師」としての実力から、紆余曲折の末、彼は身分を隠して魔法学院に通い、後任を育成することに。美少女魔法師育成の影で魔物討伐をもこなす、アルスの英雄譚が、今始まる!

紹介ラインナップは2017年3月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ