MF文庫J刊『ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!』発売記念サイン会がメロンブックス秋葉原にて開催

2017年3月25日にMF文庫Jより発売となる新シリーズ『ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!』の発売を記念したサイン会が、メロンブックス秋葉原1号店で開催されることが決まった。サイン会には本作著者の木緒なち氏、そしてイラストを担当するえれっと氏を招いて開催される。人生をリメイクするクリエイターと「まだ何者でもない」若きクリエイターの卵たちの青春ライフを綴るMF文庫Jの大型プロジェクとなる本作。関東近郊にお住まいの方は、サイン会へとぜひ足を運んでみてほしい。

十年前に戻ってクリエイターになろう!

【あらすじ】

主人公・橋場恭也は28歳のPCゲームディレクター。ある日、会社が倒産して実家へと戻ってしまう。やることも無く実家でゴロゴロしていると、彼の好きなものが目に入ってきた。大学の時によく聴いたボカロ曲、社会人になってすぐに夢中になったラノベ、そして今でも予約して買う程好きな原画家のエロゲー。それらのクリエイターが、すべて恭也と同い年であることを思い出し、ため息をつく。ふて寝した彼は目が覚めると、なぜか10年前に戻ってしまっていた。憧れの存在だったクリエイターたちと同じ道を選ぶことで、ひょっとしたら何者でもない自分にも何かが見付かるかも、そう誓って入学した芸大で、彼は早速、未来のクリエイターたちと偶然にも出会うことになる。が、彼らは才能の萌芽こそ見せるものの、今はまだ、恭也と同じ「何者でもない人間」であった。彼らと共に、未知の世界である芸大の授業を受ける恭也。そこはあまりにも個性的すぎる人間たちが集う、あまりにも奇妙なものにあふれた世界だった。

『ぼくたちのリメイク』発売記念木緒なち先生&えれっと先生サイン会

開催日: 2017年3月26日(日)

時間: 14:30~16:30(予定)

会場: メロンブックス秋葉原1号店 特設会場

出演: 木緒なち、えれっと

また、サイン会への参加には抽選にて当選する必要があるので注意してもらいたい。「抽選券」の配布は2017年2月25日(土)よりメロンブックス秋葉原1号店にて『ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!』の通常版、または限定版を予約(全額内金)された方を対象として行われている。当選発表は2017年3月17日(金)に実施される。サイン会への参加を希望される方はまず「抽選券」を入手しておこう。

⇒サイン会の詳細はこちら

MF文庫Jの2017年大型プロジェクトのひとつとして動き出す『ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!』は、2017年3月25日発売。

©木緒なち/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:えれっと

[関連サイト]

『ぼくたちのリメイク』ティザーサイト

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ